ぽち・タマ・me

ペットグッズの製造販売をしています。そこで出会ったわんこ・にゃんこや我が家のペット、私事の悲喜こもごもを綴ります♪

虹とガウディと inスペイン 4

2012-11-18 22:41:15 | トラベル
11月4日 観光2日目はアルハンブラ宮殿から




まずは朝食

特産の生ハムはどのホテルでもおいしくて
さらに、ここならではのチュロスがもっちりしていて
意外とお食事にも合う




アルハンブラ宮殿は夏の別荘のヘネラリフェまでの3~4kmを歩くというので
家から履いてきたスエードのやわらかいブーツで行きたかったけど
3日間、日本で調べてきた通りの雨模様なので
スエードは回避






でも、建物や風景に見とれていると
どんどん歩けます










あれや





これや









どこを写しても絵になって






暗い天気が残念なんだけど











今まで見てきた世界遺産

ヨーロッパは古代ローマの遺跡のほかは主にキリスト教の文化だった
サン・ピエトロ寺院やモン・サン・ミッシェルとか
ドォーモや大聖堂など


それが、
今回、初めてイスラム文化に触れて・・・

すごく・・・なんていえばいいのか


素朴で


きらきらしていないのに
でも、美しい 


前夜のフラメンコショーの帰りに見た夜景も幻想的だったし

ここに沈む夕日を見たら
絶対うるうるくるはず





ここは宮殿

こんなのを見たら、中東のモスクだって見てみたいわ















最新の画像もっと見る

コメントを投稿