ぽち・タマ・me

ペットグッズの製造販売をしています。そこで出会ったわんこ・にゃんこや我が家のペット、私事の悲喜こもごもを綴ります♪

デューク更家さんのウォーキングセミナー

2008-01-07 18:14:30 | イベント
不定期だけれど、月に1回ペースで開催される
デュークズウォークに参加している

ご存知デューク更家さんのウォーキングセミナー

フィクサーと呼ばれるお弟子さんのトップ5?7?のうちの1人
伊達荒人さんが淡路島から箕面の会場に来て教えていただいている
時には奥さんもいっしょに(先に弟子入りしたのは奥さん)

体育館の小さいほうの部屋を
最初に基本の姿勢を作って
2時間近く、シュッ・シュッ言いながら歩いたり
寝転んで筋トレのようなことをしたり
仕上げは運気を上げるようにしてクールダウン
ちょっとハードな時もあるが、翌日・翌々日に筋肉痛になることはない
足の調子が悪かった私だが、ここに来ると足の痛みもなくなり
しばらくスムーズに歩けたので
とっても気に入っている

しかも、「私は女優」だとか
「私ってきれい、やっぱりきれい」とか言いながら
歩くときがあって、笑ってしまう
初めて参加した人は目が点に・・・
けれど、そこは関西人。回を重ねていくうちにノリノリに
これにはちゃんと訳があり、こういう自己暗示は大切みたい

また、デュークさんの裏ネタや開運情報、
大阪の行きつけのお店で安くておいしいところなんかも
こっそり?教えてもらっている
伊達さんや奥さんのしゃべくりもおもしろく
またご夫婦で来られると、夫婦漫才になってしまい
いつも爆笑につつまれている

今月は23日の午前中にある
先月は都合で行けなかったので今から楽しみ~
これを読んでくれている近くにいる私のお友達
一緒に行かない?
会費は3000円くらい(申し込む日にちで変わる)

それと、今日の10時前に関西テレビ(フジテレビ系)
スマスマの前にある「美ウォーク」~健康に美しく~に
伊達さんご夫妻が出演されると朝メールが届いた
これは見ものです

最新の画像もっと見る

コメントを投稿