ぽち・タマ・me

ペットグッズの製造販売をしています。そこで出会ったわんこ・にゃんこや我が家のペット、私事の悲喜こもごもを綴ります♪

暑さ対策

2011-08-13 23:50:59 | イベント
高校野球は2回戦に突入

今日は「ながら」のテレビ観戦だけど
2試合見てた


その2試合がまた見もので
帝京vs八幡商なんて
9回表に八幡商が逆転満塁ホームランで
あの帝京に勝っちゃうんやもんね

ホームランの前のサードゴロ
ゲッツーでゲームセット・・・
だったかもしれなかったのに

これが高校野球なんだね~

あっ、
高校サッカーのときも同じようなことを言ってたかも





帰省のお土産にいただいちゃいました




歴史に疎いわたしでも知っているこのマーク





外側は蒸しパンのような生地なんだけど
どこからカスタードクリームなのかわからないお菓子

そのままでもおいしいんだけど
冷蔵庫で冷やして食べたらもっとおいしかった


・・・・


長い前置きだこと


本題は

先日ホームセンターに行ったら
ペットの冷却マットがセールになっていた

いろんな種類や大きさや柄があって

迷った末に
柄がかわいくて、大きさの割にお値段手頃なのを買った





どれどれ

(ロッシは反応なし)




あらよっと




ふん、まぁまぁだわ  ってか


でもその後、寝そべっているところを見かけない

このつるつるぴかぴかがいやなのかと
タオルをかぶせてみたらたまに乗ってるみたいだけど


今週はエアコンがついてる時間が多いのもあるのかもね



もう一つ

もうすぐわんこ連れでお出かけがあるので
氷を作るスプレーっていうのも買ってみた

ほんとにシュワーってするだけでタオルが凍るのね
これはすごいです



最新の画像もっと見る

コメントを投稿