ぽち・タマ・me

ペットグッズの製造販売をしています。そこで出会ったわんこ・にゃんこや我が家のペット、私事の悲喜こもごもを綴ります♪

残暑のクッキング

2012-09-16 22:59:31 | グルメ
昨日15日

私を取り巻く環境ではいろんなイベントがあったんだけど
からだは一つだからなー

5枚綴りのチケットを買って
駅前のお店を渡り歩く『高槻バル』の評判はどうやったんかな


それにしても、急に雨が降ってくるよね

お店のオーナーのお庭でワインの飲み会の最中に降られ
テントに移動して、
あっちを見たら降ってて、こっちを見たら降ってないという変な天気


夜もテレビでガンバ大阪vsアルビレックス新潟を見たら
前半に降られていたね

その割に観客はたくさん残っていたように見えた
それと、あの黄土色のユニフォームは・・・
慣れないからでしょうかね、落ち着かないのは。
パンツが長かったら戦隊ものの隊員みたい


もうひとつ、独り言
また阪神の能見くんが完封前に球児選手と交代していたけど
これはお約束なのかな・・・


さて、
もうアップしておかないと消費期限も過ぎそうな夏のクッキング









冷製パスタは今のうちに

あっ、おそうめんもね


モッツァレラチーズみたいに見えるのは    お豆腐




これが、すごいのよ

トマトを丸ごと冷凍室で凍らせると
使うときに水につけたら皮がつるんと剥けて




4つくらいに切って、
へたを取って生クリームとフードプロセッサーで撹拌すると






トマトのアイスクリームができる

トマトの甘さによっては少しお砂糖をたしたほうがいいときも


味がねー

なんと

チーズっぽいの

すごくおいしいよ

そろそろトマトのお値段が高くなってきたので
お試しはお早めに





コーヒーゼリーは
コーヒーメーカーのポットにふやかしたゼラチンを入れたら
手間がかからなくておいしいです




最新の画像もっと見る

コメントを投稿