ぽち・タマ・me

ペットグッズの製造販売をしています。そこで出会ったわんこ・にゃんこや我が家のペット、私事の悲喜こもごもを綴ります♪

ファッションカンタータ at 西本願寺

2011-05-29 18:04:03 | お出かけ
5月29日 18時

雨はそれほど降っていないけれどすごい風
台風が近畿に一番近づいているのかもしれない


昨日のイベントを順延しなくてよかったね


昨日は京都 西本願寺で
親鸞聖人750回の大遠忌法要記念のイベントで
『Fashion Cantata』が行われた


雨なら今日の夜になるはずだったけれど
台風が近づいていたので早めに雨の中でのイベント





軽く食事をしたJR京都伊勢丹の上からの景色


茶色のドリンクは水です

ライトの加減で水割りに見える?




赤い〒マークの少し上
三角に尖って見えるところが西本願寺


歩くか市バスに乗るか、迷う距離

お店の人が、
お寺は近くに見えても距離はあると言ってたのでバスに乗った


会場ではパイプ椅子が並べられていて
ビニール傘とぺらぺらのレインコートをもらい
傘をさすなら後ろで立ち見だって

どっちもどっち

簡単には手に入らないチケットを
せっかくもらったんだからと出かけたが
レインコートを着て座ったひざを開いた傘でカバーして
雨の中のサッカーの観戦状態だった


最近の京都や奈良の神社仏閣は
ヒラケているというかススンデいるというか
桜や紅葉のライトアップはもちろん
有名アーティストのコンサート(ジャズやAKBも)や
いろんなセミナーが行われたりする


今回は雅楽の演奏の後
杏さんがゲストモデルで着物とANNA SUIのファッションショーや音楽
aianさん、岡野弘幹さんの曲
元ちとせさんと中孝介さんのユニットの曲は
この時期に?『なごり雪』と九州新幹線のテーマ曲だった
デザイナーのANNA SUIさんご本人も登場されました






18時半からと20時半からの2部

雨じゃなかったら
幻想的な雰囲気がもっとしっかりきれいに見られたのにと
すごく残念だった








最新の画像もっと見る

コメントを投稿