ぽち・タマ・me

ペットグッズの製造販売をしています。そこで出会ったわんこ・にゃんこや我が家のペット、私事の悲喜こもごもを綴ります♪

わたしの日常

2011-02-25 23:30:48 | グルメ
わたしって、たぶん

しょっちゅう出歩いて
あちこちでおいしいものを食べてる

って、思われてるような気がするけど

(あっ、あなた!うなずいたでしょ


ランチだったら平均 2回
夜は忘年会シーズンや同窓会幹事になったときをはずすと
1~2回


あのね、週間ではなく月間ですよ


そこんとこ、よろしく



と言いつつ

今月はランチだけ3回
(旅行に行って金欠ですし)

外出のときについでに食べよう が2回



そのうちの1回が本町の 『Doors Dining』

有機野菜を使ったオーガニックなお店
土曜日だったので、ふだんよりお値段UP









1500円のランチ





窓から見る景色が感じがいい
庭を横切る猫はうちにいた海にそっくり




店内には暖炉




携帯電話のカメラじゃ、これが限度




そして、食べることを目的とし
友人が予約を入れてくれて

わくわく 待ち遠しいランチが1回




みかつき食堂

今や地元では予約が取りにくいと言われている

金時人参とみかんのスープ 美味




蕪のミンチカツと鮭とわかめのコロッケ
(カブのメンチカツとシャケとわかめのコロッケともいう)




デザートがかわいい
もちろん、おいし






桜はお花屋さんにもう売っているんだって

桃さえ見てないし、ご近所の梅もまだ咲いていなかったよ




Doorsの倍ほどの量

1750円 完食  




最新の画像もっと見る

コメントを投稿