ぽち・タマ・me

ペットグッズの製造販売をしています。そこで出会ったわんこ・にゃんこや我が家のペット、私事の悲喜こもごもを綴ります♪

Hawaii 〆 Foods 

2011-02-26 17:39:41 | トラベル
2月もそろそろ終わり

ハワイ編もきちんと終わらせておかなくては


今回の旅行には食事は1回も付いていない

ヨーロッパでそうだと少し不安だし
朝くらいは食べてから出かけたい

でも、ハワイは食べたいものや行きたいお店があるし
情報収集力に長けているachiさんが
いろいろ調べておいてくれたので
悩んだり、おろおろすることもなく
いっぱいおいしいものを食べてきた





わたしの旅の始まりの写真はいつも機内食から始まっている


ツァーの集合時間が早いときは
ホテルの入り口の小さなカフェスタンドで朝食を食べたり





日本でも人気のパンケーキ屋さん『エッグスンシンス』は
ハワイでも並ぶ


朝早く行くとまだマシらしいと、achiさん
8時過ぎに行ったけど、
それでも40分ほど待った

順番が来ると鳴るものを渡されたよ




いきなりパンケーキじゃなく、たまごの朝食っぽいプレートをシェアして
次にパンケーキをシェア






ソースはココナッツとメープルとラズベリーの3種類があるけれど
何もかけなくてもおいしい






ここはアラモアナ・ショッピングセンターの中の
高級(らしい)デパート、ニーマン・マーカスにある
『マリボサ』

今回の旅の唯一のパスタ
おしゃれなテラス席は西日がきつかった

ディナータイム直前だったからか
メニューには軽いめのが載っていた
でも、ひとり一皿は?
お料理はいつも様子をみながら、一皿ずつオーダーです


いつもわたしのほうがたくさん食べてるけど






ホテルの近くのフードコートでは韓国料理

安くて、まぁまぁおいしかったな


そういうのもアリで
高級レストランもアリ




『MICHEL's』

ここもコースは食べきれない恐れがあるので回避

メニューは日本語でも書いてあったから選びやすかった
ただ、ほとんどのスタッフさんたちには日本語は通じない






ちゃんとカメラに収められなかったけれど
ここでめっちゃきれいなサンセットを見た






ここはハワイに着いてすぐに行った『チーズファクトリー』

いきなりケーキはきついかもって心配していたら
ランチプレートがいろいろ種類があって
チキンの一皿をシェアして
それからケーキをオーダーしようって相談していたのに
このお料理だけでお腹がいっぱい





違う日にまた・・・って言っていたのに、来られなかった


ここもエッグスンシンスも泊まったホテルから近くてよかった

シェラトンは便利










『天国の海ツアー』の船の上でチョイスしたお皿

右下のがハワイのドーナツかな







『ハウツリー・ラナイ』をホテル側から








ホテルのプライベートビーチにあるスタンド


ハワイ最終日


空港に向かうバスがもうすぐ来る っていうときに
お部屋にあったドリンクチケットで
マイタイとモヒートを朝から飲むわたし達





でも、飲んでおいてよかったよ

すごく、おいしかったから


2月後半
法事でいとこに久しぶりに会った
わたしがハワイに行ったことが親戚に知れ渡っていたのだけれど

そのいとこはもう5回も行ったって


近いうちに絶対もう一度行きたい


あ~、カードの請求


いくらなんやろなぁ




最新の画像もっと見る

コメントを投稿