ぽち・タマ・me

ペットグッズの製造販売をしています。そこで出会ったわんこ・にゃんこや我が家のペット、私事の悲喜こもごもを綴ります♪

くらふとギャラリー ・集 (しゅう)

2009-04-30 22:40:07 | イベント
お友達に誘われて
京都御池の「くらふとギャラリー・集(しゅう)」に行って来た

ここは100人のクラフト作家さんの常設ギャラリーで
今回はお友達の知り合いさんが
5人で<き・ゃ・ら・ぱ・く>という個展を
奥のスペースで開催するというので。



陶芸やガラス細工の作品がゆったり品よく並べられている

美術品なんかは好きだけれど
陶芸はなじみがなくて、目新しく見られます

お知り合いの陶芸家さんは奈良にある
埴輪や土器の修復するところから声がかかり
修復のバイトとかもされているそう

そういうところがあるんやね
今回出品にあたってのエピソードとか
興味深いお話をいっぱい聞かせていただいた

常設ギャラリーも気になる

あまり高価なものだと普段使いにはできないが
ここのは手作りながら手頃なものが多かった

5月3日まで開催されているので
ご興味のある方、お近くに行かれる方は寄ってみてくださいね


京都市中京区堺町通御池下ル丸木材木町680-3
文化博物館の近くです


さて、ここから歩いて四条河原町へ


ぶらぶら行くと
ところどころにかわいいお店やこじゃれたお店
おいしそうなレストランやケーキ屋さんに出会う



この建物は



アロハシャツの専門店だって




じゃぁこの建物は




なんと個人のお住まい



「邸」と表現するのにぴったりね




途中で京のお台所 「錦市場」を横切ったり

裏道探索はちょっとした旅行者気分を味わえます



地元に帰るとつつじが満開



なつかしいにおい

つつじは5月の遠足のにおいです

最新の画像もっと見る

コメントを投稿