ぽち・タマ・me

ペットグッズの製造販売をしています。そこで出会ったわんこ・にゃんこや我が家のペット、私事の悲喜こもごもを綴ります♪

鳥飼車両基地 新幹線 

2013-12-16 21:44:42 | あれこれ
今日、お料理教室があって
会場が初めて行く摂津市新在家というところ


ナビを見ながら車で向かうと
あと数分で着く!っていうときに





新幹線の車庫が


ここは大阪府摂津市にある鳥飼車両基地


もっと近づきたいけれど
車を路肩に一時停車しているから
これがギリ




だけど


お料理教室の会場から





基地から出る車両と基地に戻る車両と
その横には
JR東海の線路があって
新大阪⇔京都の新幹線が見られました






写真には撮られなかったけれど
上り下りの新幹線とモノレールの3ショットが見ることができ


帰る間際には


なんと


なかなか見られないことから
見ると幸運が舞い込むという

ドクターイエローまで見れちゃいました


あっ、あれ


っていう感じだったので
写真には撮ることができなかったです


ちなみに
のぞみと同じダイヤで走る「のぞみ検測」と、
こだまと同じく各駅で走る「こだま検測」があって
最近はのぞみ検測は月3往復、
こだま検測が月1往復行われているそうです


こんなのに遭遇したのね





最新の画像もっと見る

コメントを投稿