ぽち・タマ・me

ペットグッズの製造販売をしています。そこで出会ったわんこ・にゃんこや我が家のペット、私事の悲喜こもごもを綴ります♪

マッキー2010 in 大阪城ホール

2010-10-11 22:02:18 | アート
槇原敬之

NORIYUKI MAKIHARA 
SYMPHONY ORCHESTRA CONCERT
〝cELEBRATION2010〟~Sing Out Gleefully~

昨日、大阪城ホールに行って来た




6月くらいだったかな
友人に誘われて、「行く!」って返事してからかれこれ数ヶ月





やっと、当日





数日前に、なんと

アリーナ席 5列目っていうことが判明


えーっ




ビームスからのお花

今回、スポンサーでもあり
マッキーはもちろんオーケストラメンバーや
龍谷大のコーラス『ラポール』の人たちの衣装も提供なんだって





席に座ってみたら、指揮者のまん前!
つまり、マッキーのちょうど前

ひょぇ~ すんごい お席


ステージの上の小さな台の上には
コンサート中にマッキーが飲む水やタオルが置いてあって
その横に石膏像

アンコールにはこんなズラを被って登場してくれました





ファンクラブの会報

9匹のわんこと住んでいるらしいが
数が合わないね

最近、天国に旅立ったわんこの歌を歌っていたっけ・・・


マッキーはここ、わたしが住んでいるところ出身
ご実家も近くにある


今回はみんなで歌おうっていうのも企画にあり
懐かしい歌もたくさん

マッキーが以前に歌っていた歌詞に
わたしが見ていた風景があったり
想い出があったり
『遠く、遠く』はいつもちょっと うるうるしたり


で、マッキーの歌もいいけど
なにより オーケストラがメロディを奏でるってすごくいいし
コーラスもさすがって感じです


休憩をはさんでたっぷり4時間あって

アリーナ席は立ちっぱなしだから体力が必要


それにしても、オケの関係でからか、ステージがすごく低くて

5列目でも前の人の頭で見えなくなるから
首を左右に動かしてマッキーの姿を追ってた


アリーナの後方の人は見えたんやろうか




最新の画像もっと見る

コメントを投稿