ぽち・タマ・me

ペットグッズの製造販売をしています。そこで出会ったわんこ・にゃんこや我が家のペット、私事の悲喜こもごもを綴ります♪

ごはんやさん

2010-10-09 21:30:09 | グルメ
10月5日

また少し暑くなり、日差しも強いのに
この子たちは・・・




もう、日なたがいいみたいで




ふたりで簡易ベッドを取り合っているから
クッションも置いてあげました




窓をリフォームして、レースのカーテンが合わなくなっているから
外から見るとこんな感じ



この日、夜は地元の
予約しても1年以上は待たなければ食べられないという
ごはんやさんに行って来た




前に誘ってもらったときは
3年前

9月に行くよって言われながら入院しちゃったので
外出許可を取って不自由な足で出かけたっけ





そのときのごはんがおいしくて
同じメンバーで予約したら
次は1年と5ヶ月後の2月
(季節をずらすのがこつとはいえ・・・

一日に昼と夜、二組ずつしか予約を受けないからね





まっ、気長に待ちましょうとゆうちょに構えていたら
お店の都合で、しばらく休業


えーーーっ、待っていたのに


そのときの埋め合わせ?次の別の予約?で
やっと行くことができました




お店の中はこんな感じ

なんと、3年ぶりのお食事会です




でも、また来られてよかった

右端のは にごま酢がかかっている
 
柿はあまり好きじゃないけど、すんごくおいしかった





フラッシュなしとあり、どっちがおいしそうでしょ




うにって、当たりはずれがあると思う
好きなんだけど、たまに薬品っぽい味?がするのがあるような ・・・

今日のはほんのり磯の香りがしておいしい




フラッシュありの松茸のお茶漬け

なんと、贅沢な





フラッシュなしの松茸のお茶漬け

えっ しつこいって




デザート

最後までしっかりおいしい




今回、器の作家さんの名前も
お品書き(ブログ用にって1枚しかないのをみんながくれた)に
記載されてました

前もあったのかな


今回も次の予約をしたら
来年の12月ですって 

来年の 


みんな  達者でいようね


この日の地元の耳より情報は

阪急の駅前のこんな所に駐車場が!

城西橋近くのスーパー たこいち(どんな字?)
魚介類が新鮮で種類が豊富で安いらしい






最新の画像もっと見る

コメントを投稿