ぽち・タマ・me

ペットグッズの製造販売をしています。そこで出会ったわんこ・にゃんこや我が家のペット、私事の悲喜こもごもを綴ります♪

12月のパリ ~イルミネーション~

2009-12-21 20:40:06 | イベント
日本にいたって

東京タワーや明石海峡大橋やら
近いとこでは
梅田のリッツカールトンなんかのイルミネーションが気になる時期


おしゃれなパリは・・・


10月のオープンには長蛇の列だったらしいパリのユニクロ




向かって右側の建物がギャラリー・ラファイアット
外壁に飾りがついているが



夜になると








おおっ
建物全体がルミナリエ状態

(バスの中からの撮影が残念)





コンコルド広場のオベリスクと観覧車





毎年12月になると観覧車が設置される
(この撮影をしたこの時間、この観覧車にたまたま友人が乗っていたって)




シャンゼリゼ通り




これも

最近はこの通りにクリスマスマーケット(出店)ができるんだって
ガイドさんに聞いて、期待して行ったら
クリスマスプレゼントになりそうな小物や
かつらとか訳わからん物を売ってたり
食べ物とかクリスマスは関係ないやんという『屋台村』のよう

期待したかわいい感じのオーナーメントは少なかった





通りにあるヴィトンのウィンドウもきれい



シャンゼリゼ通りの動画





超一流の宝飾店が周りを囲むヴァンドーム広場





こんなツリーのオブジェがトラヤヌス記念柱を模したコラム(円柱)を囲んでる




広場から南行きの通りにもね


でも・・・

気のせいか
去年のほうが華やかやったような


不景気が影を落としているのかなぁ



実際はため息が出るほどのきれいな夜景なんですが
写真がヘタですみません

最新の画像もっと見る

コメントを投稿