ぽち・タマ・me

ペットグッズの製造販売をしています。そこで出会ったわんこ・にゃんこや我が家のペット、私事の悲喜こもごもを綴ります♪

お好み焼き~♪

2008-01-11 17:42:05 | イベント
年末から無性にお好み焼きが食べたくなっていた
考えてみたら、もう何ヶ月も食べてなかった

関西人、特に大阪人はたこ焼き・お好み焼きなどの
「粉もん」が好きと言われている
でも、関西人じゃなくても好きなんじゃないかなぁ
用は家で作ったり、食べる回数?

そんなんで今週の初めから
いつ作ろうかと考えていた
冷蔵庫にはキャベツと「天かす」がある
「天かす」は地域によっては「あげ玉」と呼ぶのを知ったのは
もういい年になってからのこと
そんなことより、あとは豚肉と紅しょうが・・・
そしたら、チラシを見たんじゃなく
出かけていてたまたま寄った近くのスーパーで
豚肉50%オフのセールをしていた
めちゃめちゃラッキー

早速、作ってみた
久しぶりのお好み焼きはやっぱりすごくおいしい
ビールにも合うしね

くんくん、いいニオイ
焼けたかな


これこれ、ロッシ


ビクッ

火傷するよ


ジー・・・食いたい・・・

今は大阪府内の郊外に住んでいるが
生まれは市内の私です

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大阪人はやはり (achi)
2008-01-13 10:58:42
そうよね
昔なら大阪ではお好み焼きの鉄板は必需品だったね。
私も小さい頃から父が大きな鉄板で焼いてくれていたわ。
だから私も小さい頃より焼くのは上手です。
ひっくり返すのもフライ返し1枚でできます。
(大きいのも)

これ読んで昨夜は我が家もお好みしちゃいました
美味しかった~ ハハハ
返信する
Unknown (me☆)
2008-01-14 22:56:32
手軽に作られて、安上がり
しかもキャベツがざくざく入っているから
栄養的にもよさそうよね

ところで、ソース
最近作っていなかったので「おたふくソース」が切れてたの
しかたないから、普通のとんかつソースで食べたんだけど
(それでもおいしかった)
おととい、出かけた先の近くに業務用スーパーがあったのよ
パンが欲しくて入ったら
「おたふくソース」の1200g紙パックのが300円ちょっとで売ってた
よくあるチューブのは半分くらいの量で200円後半やん
すんごくお得
知ってた
返信する

コメントを投稿