ぽち・タマ・me

ペットグッズの製造販売をしています。そこで出会ったわんこ・にゃんこや我が家のペット、私事の悲喜こもごもを綴ります♪

ドッグラン デビュー ぷらすわん

2007-05-05 23:50:52 | ペット
今日、お友達のリッキーとリッキーママと4人?でドッグランに行ってきました
車で20分足らずの「ぷらすわん」
ここはリッキー御用達のお店
リッキーは最近はここでトリミングをしてもらい
ペットホテルもちょくちょく利用しているらしくお気に入りなんだとか
でも、ドッグランは行ったことがなかったんだって
(お泊りのときは来ているかも)
GW中で混んでいそうなのでお店がオープンした直後を狙った

お店に入ると受付で利用するときの注意の説明を受け
書類に必要事項を記入したあと、ワクチン・狂犬病の予防注射の証明書を提示
そして1日の利用代金1000円を支払って、スタッフさんといざドッグランへ
入ってからもいくつか説明があった


<ご機嫌ロッシ リッキーと>

ロッシは普段は犬に対しては攻撃的
散歩に連れて行くと恥ずかしくなるくらいすれ違うわんこに喧嘩を売る
吠え立てないのは女の子かちびっ子
ちょっとマシなのがチワワン
あとは大きくても小さくても向かっていく
なので、ドッグランは貸し切り状態でないとだめだと思っていたのよ
ところが、とっても友好的なリッキーのおかげか
広~いスペースで気にならないのか
いつもは相性の悪い柴ちゃんがいてもお構いなし(柴ちゃんは多くて4匹くらいいた)
最初は私もハラハラだったのでずーっとリードを持ち
広い敷地の周囲を一緒に歩き、アジリティーにも登らせ
すれ違うわんこにご挨拶
しばらくはリードを持ち続けていたがそのうち離してみた
すぐに捕まえられないと困るので首からはずさずにいて
おとなしいわんこにちょっかいを出して迷惑がられたときは連れ戻しに走ったが
それ以外はトラブルを起こすこともなくて一安心


<M・ダックスちゃん・ロッシ・ラブちゃん 金魚のフン状態>


<ダッーシュ>


<暑いのでスタッフのお姉さんに水をかけてもらっているコーギーちゃんとボーダーコリーちゃん>

すっごくいいお天気で暑かったが、2時間ほどロッシは絶好調で走り廻っていた
また、来ようね

ワイルドガーデン ぷらすわん
http://www.wgpw.jp/




最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
行こうかな (kazu)
2007-05-13 08:39:39
ここも、気になってて...今度行ってみようかな!
返信する

コメントを投稿