ぽち・タマ・me

ペットグッズの製造販売をしています。そこで出会ったわんこ・にゃんこや我が家のペット、私事の悲喜こもごもを綴ります♪

紀州路

2006-11-07 21:25:08 | イベント
今日、仕事からみの親睦会に呼ばれ
友人と日帰りバス旅行に行ってきた
朝、一時間も寝坊してしまい悲惨な出足
なんとか集合時間に間に合ってハラハラのスタートとなった

まずは和歌山城
西の丸庭園を通って城内へ
結構坂道や石段を長く歩いたし、急なところもあってきつかった
紅葉もまだまだ。それに和歌山城って特別きれいでもないし
これといった特徴もないお城



ただ、天守閣に上がると目の前は紀ノ川の河口で海が続いている
そして海の端には山が連なっていて・・・
あそこはどこの山よっ?
案内図を見ると四国だった
こんなに近くに見えるのかとちょっとびっくり

その後あおい茶寮というところで食事をし
養翠園で庭園を拝見し、和歌山マリーナシティへ
マリーナシティはあちこちでよく耳にするが
黒潮市場があるのを知っているくらいで
どんなレジャー施設なのか興味があったのよ
だけど、シーズンオフなのか閑散としていて
黒潮市場以外は飲食店と少しの雑貨屋さんがあるくらいで
とりたてておもしろそうというところではなかったなぁ
ちょうど、神戸のモザイクのような感じ
ここは目的地ではなく、
白浜や海水浴の帰りに立ち寄るところなんだろうね



バスへの集合時間が決められていて、のんびり散策さえできなかった
ぐるっとあたりをチェックし、黒潮市場でばたばたと
「梅」関連のもの(梅そば・梅うどんはめずらしい)と
ご当地ラーメンを買ってバスに戻った

お天気はよかったが風が強く(北海道では竜巻の被害があったって)
もみじも緑だったが、久しぶりにのんびりできた
寝坊したせいで洗濯ができなかったのも
この風では洗濯物がいくつか飛ばされていたはずだろうから
結果オーライということよ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿