ぽち・タマ・me

ペットグッズの製造販売をしています。そこで出会ったわんこ・にゃんこや我が家のペット、私事の悲喜こもごもを綴ります♪

冬毛

2006-11-08 20:35:24 | あとりえme
急に寒くなってきた
朝、家族の1人が耐え切れずガスストーブを出して点火した
そういえば、ニャンコも心なしか冬毛でふっくらしてきたよなぁ
ロッシも飾り毛がわさわさしてきて
ちょっと前から左の耳の後ろから一束異様に長い毛が生えてきて
みんなにいじられている
私もいつものように耳と、耳と耳の間をなでなでし
毛束をひっぱって遊んでいる



私は手の先がころんと丸くなったわんこ・にゃんこが好き
逆かな?わんこ・にゃんこのころんと丸くなった手の先が好きで
その次が後頭部
なんとも言えないかわいさがあると思う
ちわわんが好きなのは、あのアップルドームのせいかも



ロッシが我が家にきて5回目の冬だけれど
気が付くと冬毛は毎年
全体の量や耳周り、胸周りの感じが違っているような気がする

動物・植物には自然の変化をチャッチする特別なアンテナがあると
よく言われていて、私も実感している


だとすると、ロッシのようなお座敷犬にもその能力は備わっていて
飾り毛を見れば今年の冬の気温は平年並みか暖冬かそうでないかが
わかるのではないかと最近思うようになってきた

ねぇ、ロッシ!今年はどうよ



私を噛もうとすると逆に口を広げられて
ハガハガになるロッシ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿