ぽち・タマ・me

ペットグッズの製造販売をしています。そこで出会ったわんこ・にゃんこや我が家のペット、私事の悲喜こもごもを綴ります♪

チャリティコンサート

2011-04-25 23:52:15 | お出かけ

下書きしていた麦味噌の原稿のところに
チャリティコンサートの原稿を書いていたので
17日の投稿になってました

改めて





23日、友人が
教会で開催されるゴスペルのチャリティコンサートに出るというので
行ってきた

車は停めるところがなさそう

阪急電車(今、読んでるところ)の『上牧』から歩くか
JRの『島本』駅から歩くか 
びみょーな距離


『島本』は駅と駅の距離があるからと3年前に新設された駅




めっちゃきれいで広い駅




最寄の高校の卒業生は泣いたやろうなぁ

なんで、自分たちの在校中に造ってくれなったのか と・・・


とっても、不便そうだったし





駅の東側は時々 車で通りがかるし
お店もあってそこそこ『駅前』の雰囲気はあるけれど





反対側はのどか~

田んぼの中に鯉のぼり


お天気がよければ、さらにすがすがしーかったはず







いつも利用する隣の駅が~



教会は少し歩いた住宅地の中にこじんまり建っていた

ここの牧師さんが
ある詩や曲に出会い、人に出会い

チャリティコンサートを開催することになったんだそうだ


ゴスペルのあとは 
ゲストで 福原タカヨシさんがバラードを数曲歌われた

初めて知る方ですが
耳に気持ちよいというのでしょうか
そんな声をされていました




話、変わって

最近、麦味噌のお味噌汁に はまっている
みかつき食堂ではいつも出てきておいしいの


知らなかった~
いつも行くスーパーに、ちゃんと売ってたのに

関西ではあまり食べなくて、もっと西の地方で食べるらしいです

まったりしていて甘めでおいしい




スーパーで見つけた右側のを食べ終わってから
山口出身の友人からもらった左側のお味噌をいただきました
とくぢさんのは色も味もおしょうゆが混じっている?って感じた

なんせ、九州のが甘くて
むぎむぎしてたから





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Sounds delicious (ウルコちゃん)
2011-04-27 16:07:14
私も九州のお味噌(麦ではないけれど)使ってます。お醤油といっしょに取り寄せています。甘口でとてもおいしいです。
返信する
お醤油! (みぃ☆)
2011-04-27 18:36:56
九州のをお取り寄せしている人は多いね。
わたしは通販?の国産大豆を使っているのを買ってますが
甘い?濃い?
さらに一升瓶に入っているのはおいしそうですよね
返信する

コメントを投稿