新橋・千葉地区のランチ日記

新橋・浜松町・千葉地区で食べたランチを淡々と記録するよ。昼飯ブログ!
左下の検索窓からキーワードを入れて探してね!

新橋・味里 ちゃんぽん(並)

2005年03月16日 | 新橋・ランチ
JR新橋駅から徒歩5分。日本料理「味里」。場所はここ『今朝』の隣のビルで、ヤクルトの本社地下。

今日はちゃんぽん。
新橋はリンガーハットを始め、『思案橋』『吉宗』など、ちゃんぽんを食べることができるスポットが多い。

でも、今日の店は全くノーマークであった。

前を通っているにも関わらず、記憶に残っていなかった「旗」。


店は地下。


店に入ると、レジカウンターがあり、おじさんに前金で払う。
昼のメニューは・・

■ちゃんぽん(並):950円の他、ちゃんぽん(小):750円
■皿うどん(『ちゃーめん』とゆーらしい・並):900円
■かつ重:900円
■ソースカツ重:900円
■鮪ねぎとろ丼:900円
■ロース生姜燒き:900円
■豚角煮丼:900円
■ひれかつ定食:1,200円
■竹定食:2,200円
■松定食:2,500円

値段は結構高めだが、客の年齢層も高め。
しかも、かなりの人。
12時を過ぎると前金を払う場所で並ぶことになる。
ちゃんぽんも(並)と(小)という不可解なメニュー構成。
何故(大)がない?

「(並)でも多いよ。」という言葉を信じて今日は勇気を持って(並)にする。

「食券」は環境に優しいタイプである。


店自体はそんなに新しくもないが、良く街中にある「蕎麦も出てくる寿司屋」的な雰囲気。ホールを担当されている方も多く、常に客に対して目を光らせているので、おおっぴらにシャッターを切れない。
反対に、客のニーズに即刻対応できる感じではある。


運ばれてきた(並)と(小)。並の方が確かに多い。

豚骨系ではなく、鶏ガラ系のさっぱりスープに野菜がたっぷり。
海鮮関係をはじめ、キャベツ、もやし、豚肉まで一通りの具材は入っている。

スープもクドクなく全部飲んだ。
美味かった。量も満足できた。


夜のお酒?
宮崎の「野うさぎの走り」「百年の孤独」、鹿児島の「魔王」なんて誰でも知っている銘柄が並ぶが、値段は不明。
高いんだろうな。


味は良い。雰囲気も良い。
ただ、混んでくると落ち着いて食べれないかなという店。

【オールアバウトジャパン】専門家がガイドするテーマ別情報サイト

三井住友海上の所得補償保険 『 お給料の保険。 』

Add to My Yahoo!

最新の画像もっと見る