新橋・千葉地区のランチ日記

新橋・浜松町・千葉地区で食べたランチを淡々と記録するよ。昼飯ブログ!
左下の検索窓からキーワードを入れて探してね!

浜松町・麻布十番 豚とんびょうし 豚キムチ定食

2006年09月05日 | 浜松町・ランチ
JR浜松町駅南口より徒歩4分。都営浅草線大門駅A3番出口より徒歩1分。都営大江戸線大門駅A3番出口より徒歩1分。韓式豚肉専門店「麻布十番 豚とんびょうし」芝大門店。場所はここ。 

韓国の人は豚肉の消費量が牛や鶏よりも多いらしい。
豚肉の中でも焼き肉用として人気の高い三枚肉は、韓国内での生産量が需要に追いつかないため、消費量の30%にあたる5万トンあまりを輸入しているらしい。(2002年度)

そんな「韓式豚肉専門店」でランチである。
麻布十番にある店の2号店。
 

店内のテーブルは5つ。
収容人数が少ないので、スタートダッシュが遅かったので、並ぶハメに。
炎天下の中、20分近く待った。


待っていると、店の方が「お冷」をくれた。
浜松町界隈では初めての対応であった。


ランチメニューは豊富。
定食のごはんはお替わり自由だった。
キムチ、サラダ、スープ付き。

・しょうが焼定食:850円
・豚キムチ定食:850円
・豚とんびょうし丼:850円
・豚角煮定食:900円
・豚トロ丼:850円
・豚野菜炒め定食:850円
・豚チャーハン:850円
・豚キムチチゲ定食:850円
・スン豆腐チゲ定食:850円
・冷麺:850円
・ビビン冷麺:850円
・ユッケジャンうどん:850円
・ユッケジャンクッパ:850円
・ビビンバ:750円
・石焼きビビンバ:850円
・チーズ石焼きビビンバ:950円
・明太石焼きビビンバ:950円
・豚トロ石焼きビビンバ:950円

妙に「850円メニュー」が多いが、「+150円」でソフトドリンクが付くそうだ。
つまり、そーゆー戦略らしい。

豚キムチ定食」:850円(税込)をオーダー。


綺麗に盛られている。
ボリューム的にはちょうど良いかも知れない。
彩りも美味しそうだ。


自家製キムチがちゃんと「キムチ味」の調味料になっている。
単に混ぜ合わせただけでは無い感じがする。
変に辛くもない。
美味しい。

・・・でもね。
肝心の「豚肉」が少ないのが寂しい。


スープ」。
氷が浮いていた。
珍しい「スープ」。
酢の物のような味だったけど、暑かったので有り難かった。
これは良かった。


ごはんはちょうど良い固さ。
私は固めが好き。


サラダ、キムチは普通。
特にコメント無し。


豚とんびょうし丼」:850円
薄くスライスした豚肉と野菜をコチュジャンで絡めた韓国式の丼だそうだ。


食べた人によると美味しかったそうだが、やはり「豚肉が少ない」といっていた。


食べた後、暑そうに汗を拭いていると、店員さんが冷風機を私の方に向けてくれた。
かなり見苦しかったのだろう(笑)
店員さんの対応は良い店だった。

豚肉がもっと食べたくなる店だった。

豚とんびょうし
麻布十番 豚とんびょうし 芝大門店 (ぐるなび)

imoto1の新橋ベストヒット!

Add to My Yahoo!


最新の画像もっと見る