新橋・千葉地区のランチ日記

新橋・浜松町・千葉地区で食べたランチを淡々と記録するよ。昼飯ブログ!
左下の検索窓からキーワードを入れて探してね!

千葉・習志野 すき家 麻婆茄子牛丼とん汁セット(大盛)

2006年09月03日 | 千葉・ランチ
JR新習志野駅から徒歩1分。「すき家」新習志野店。場所はここ

日曜日。
別に用事があったわけではないが、なんとなく車を走らせココに入る。


入口に本日の素材の調達先が表示してある。
牛肉は「オーストラリア産」だった。
米は「福島県中通り産」。
細かいね。
でも、ネギや生姜はどこだ?


時間は12時。
順番待ちの家族連れもいた。
それも一組じゃなかった。
独身男性御用達の店だと思っていたが、ちょっとイメージが変わった。


ここは水ではなく、冷たいお茶。
ポットにも冷たいお茶。
とっても良い感じ。
お箸を包む花柄の紙が、微妙に繊細。


今、すき家でプロモーションされているモノを頼んだ。

麻婆茄子牛丼とん汁セット(大盛)」:670円
とん汁、漬物付。


なんかね。
見た目が美味しくなさそう。
見本よりネギが大いのは良いけど。


「出来の悪い麻婆茄子」を牛丼の具の上にのせただけ。
もう少し麻婆茄子の味が良ければ。


とん汁
具もちゃんと入ってました。


おしんこ
牛丼には良く合うと思うけど、これには合わなかった。


ハンバーグチーズカレー」(値段忘れた)
こっちのほうが美味しかったかもしれない。
でも・・・
ここは盛り方をもっと気にした方が良いのでは?


久しぶりに食べたけど、ここはやっぱり「牛丼」の店だと思う。
今日はちょっと失敗した。

すき家

imoto1の新橋ベストヒット!

Add to My Yahoo!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すき屋のねぎとろ丼 (さる)
2006-09-04 23:54:47
おじゃまします。その昔、すき屋でねぎとろ丼を食べたことがありましたが、いかにも真空パックから出しましたという”四角い”ねぎとろがご飯の上に乗っかっていたのを思い出しました。
返信する
Unknown (ぽぽ太)
2006-09-12 11:26:53
こんにちは。都内在住のOLです。勤務先が内幸町で、実家が谷津干潟沿いにあるので、行った事のある店も多くランチプログ楽しく拝見させていただいています。こちらのプログで気になったお店はららぽーとの佐世保バーガー、津田沼パルコのベーカリーレストラン、パルコ裏の和食のバイキングのお店、サンズ等など。。サンズって昔はファーストフードのお店で、中高生の頃良くいっていたのですが、メキシカン?っぽいお店に変わってから入り図らい感じがしていったことがなかったのですが。。でも美味しそうですよね。ランチプログ更新楽しみにしています。

返信する