新橋・千葉地区のランチ日記

新橋・浜松町・千葉地区で食べたランチを淡々と記録するよ。昼飯ブログ!
左下の検索窓からキーワードを入れて探してね!

浜松町・Bistroてぬきや だいもん 秋茄子とトマトの入ったラザニア

2006年09月01日 | 浜松町・ランチ
地下鉄都営大江戸線大門駅A4出口より徒歩1分。地下鉄都営浅草線大門駅A4出口より徒歩1分。要は地下鉄の出口の真上にあるビルの2階。「Bistro てぬきや だいもん」。
場所はここ。電話番号はここ。(←iタウンページの地図はズレている)

雨が降っていた。
この店までは地下鉄の通路を利用すれば、JR浜松町の駅から濡れずに来れる。


1階に簡単なランチの看板が置いてある。
どうやら「生パスタ」が売りの店らしい。
確かに、2階のこの店の場所はわかりにくい。
エレベータで2階に向かう。


ボタンにも店の案内が(笑)


エレベータが開くと、この光景。
そろそろ飽きてきた。


エレベータを出て左に行くと、店がある。


カウンター席に単独のOLさんが多い。
何となく、女性向けの店と感じた。


パスタ屋だけど、少し洋風居酒屋の匂いもする。
厨房には活気があった。

昼のメニューはこうだった。
価格は全部1,000円(税込)
こだわりサラダとデザート付。

・秋刀魚と水菜のトマトソース
・豚肉とオニオンのペペロンチーノ(ガーリックオイルソース)
・きのことたらこのクリームソース
・なめことオクラ・大根おろしの和風パスタ
・ミニハンバーグのオムライス 茸入りデミソース
・(限定)秋茄子とトマトの入ったラザニア(パン付き)
・サーモンマリネ・じゃこ・小梅の冷たい生パスタ

今日はパスタではなく「ラザニア」を選択。


こだわりサラダ
タコのマリネが美味しかった。
ドレッシングは少し酸味が強かった。


秋茄子とトマトの入ったラザニア
ラザニアなんて久しぶりに食べた。
昔は苦手でこの「私」が食べずに、残したことがある。
このラザニアはトマトが少し水っぽい感じ。
あとは多分、普通のラザニア。
予想外に早く出てきた。
厨房で、焼き色をバーナーで付けているのが見えた。
・・・そんな感じ。


パン
ちょっと、あんまりな大きさ。
こりゃないぜ。


オレンジジュース
ドリンクはフリー。
コーヒーも紅茶、烏龍茶もある。


デザート
何かのムースだった。
味音痴なので「何の味なのか」は分からない。
器も冷やしてあって、美味しかった。


ミニハンバーグのオムライス 茸入りデミソース
美味しかったようだ。


フリードリンクなので、ゆっくりとできる。
雰囲気も良い。
ただ、価格は高め。
味は悪くないと思われるので、ボリュームが重要でない方にはお薦めできる。

Bistroてぬきや だいもん (ぐるなび)
Bistroてぬきや だいもん (レッツエンジョイ東京)
Bistro てぬきや だいもん (食べログ.com)

imoto1の新橋ベストヒット!

Add to My Yahoo!


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Kartoffel_ジャガイモ料理)
2007-11-02 08:51:38
度々拝見させてもらっています。
1品でおいしくてご飯にも合うお料理つくりは以外に難しいですよね。
私のじゃがいも料理では1品ものが多いので、工夫していこうと思っています。
よかったら遊びにきてください。
http://www.jcc-regio.com/doitsupotato/index.html
返信する