毎日の生活日記

専業主婦なのに毎日忙しい・・
一日一日、元気で楽しく悔いなく生きるための私の日記

2011年 うさぎ年

2011-01-06 17:04:04 | Weblog

         あけまして おめでとうございます。

               本年も宜しくお願いいたします。         

 

                     

            我が家 年末 年始は 10人の大家族に。

 

     狭い 玄関は・・・  この状態

 

           何かしてると ・・・   すぐ寄ってきて

 

 お年玉をあげると・・・

           

                                  「    ・・・  」と。

  ただ今 「我が家の旬」末孫の R子ちゃん(2・2歳)は、マイペースで一途な音楽家?

                  

 

     我が家の一大行事 お正月も 3日には 其々の棲家に(仙台・千葉)・・・・。

        健康にだけは感謝して、そのほかは息子家族に 〇投げ・・・・。

     孫達と戯れた 10日間  結構よく働き、よく動き、よくしゃべったつもりが、

     期待した、体重は 2kg増・・・・ひぇ~.なんでだろ♪ なんでだろ♪・・・。

            あ~・・・  よく 飲んだからかぁ・・・・

                     

   でも のんきな かに座の私・今年の運気は

      冒険をするべし・・・好機がやがて、やってくる・・・に、にやり。

                       さて、どうなりますか・本年も宜しく・・・

       


最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます (ハリー)
2011-01-07 12:17:37
楽しそうなお正月!沢山のあたまの写真を見て笑ってしましました~幸せなお年玉ありがとうございます

運気も上々楽しみな一年ですね~今年も宜しくお願いします
返信する
お疲れ (ミィチャン)
2011-01-07 14:15:07
10間
年末年始終わりましたね
今年も楽しみ色々計画して遊びましょう
お孫ちゃん達皆さん勢ぞろい~~お年玉の挨拶かな~~
返信する
にぎやかでそうですね (はなちゃん)
2011-01-07 21:43:52
明けましておめでとうございます今年も宜しく

ね。沢山子供達や孫が集まるのは疲れますが幸

せな事ですよ私のほうは夫婦二人の静かなお正

月でした初日の出を見に行ったのが一大イベン

トなんですから後は暇でした4日にやっと孫に

会えました今年の運気は冒険ですかプラムスメ

さんにぴったりですね
返信する
賑やかだ~ (kiittyちゃん)
2011-01-07 22:49:13
子供の声が響きわたってるっていい事ですね。

大人ばっかりは寂しいですよ。

お年玉あけるの楽しみだね
返信する
長期逗留楽しかったと思いますが… (千の風)
2011-01-08 13:21:44
10日間とはたまげましたね。
息子さん達家族も余程実家がいいのでしょう。
幸せなファミリーが目に浮かびます。

お年玉と四つの頭、多少やらせの感もありますが
可愛くていい写真です。

早く疲れを取って冒険の年に備えてください。
返信する
今年も宜しくお願いします。 (ハリー様)
2011-01-08 23:33:39
普段二人生活の我が家は一年に2度・・試練を与えてくれる孫達(笑)。
 こんなことも あんなことも 短い人生の一こまと思えば・・・と、
時の流れに逆らわず、色々楽しみたいと思います。
 本年も宜しくお願いします。
返信する
こちらこそ お疲れ様・・ (ミィちゃん)
2011-01-08 23:39:18
昨年もあっという間の一年でしたね。
早いね~。
迷惑のかからない程度に 今年も大いに楽しみましょうね~。
 昨年同様 パワー沢山ください。
今年も ブログ・ご近所づきあい・その他・宜しくね~
返信する
初日の出・・ (はなちゃん様)
2011-01-08 23:47:12
息子たちが結婚して以来 お正月は賑やかな習慣になり、静かな年末・年始は無かった記憶。
 ゆっくり 初日の出を・・・には、憧れます。
 ところで・・・はなちゃんがぶら下がっていた、ロープ。
実は昨年のお正月 孫達と挑戦しました。
勿論 身が重くて、とてもとても・・でした。
 はなちゃんと同じ・笑ってください。
返信する
お年玉・・脅威です (kittyちゃん様)
2011-01-08 23:53:28
賑やか・・は、いいとして、お年玉は結構な出費。
 恒例とは云え、いつもあげるだけのお年玉。
いつか息子たちから『はい・・お年玉です』なんていう時がきてほしい・・・。
 こんなこと・・・罰が当たりますね~。
今年もよろしく、おねがいします
返信する
今年は元気・・です (千の風様)
2011-01-09 00:05:01
毎年 孫達が帰った後は必ず体調が優れず、疲れが・・どーっと押し寄せますが、今年は?。
 何故か元気なんです。
 
 4つの頭の写真・仰せの通り、やらせ?写真です。
 よくないですね・・・。親戚からお年玉が送ってきたので、「有難う・・」のポーズと言って撮った写真。
 我ながら、ちょっと気にはなってました。
初っ端~反省・・・ですね~。
返信する

コメントを投稿