毎日の生活日記

専業主婦なのに毎日忙しい・・
一日一日、元気で楽しく悔いなく生きるための私の日記

今年は・・・・

2011-01-18 17:44:43 | Weblog

              もう 気がつけば 1月も半ば過ぎ・・・

     今年も・・・、例年のごとく あれもしたい、これもしたいと 、誰かさんは呆れ顔  。

      

                        (テニス画像はスリムな伊達さんです)

       ダンベルや乗馬も部屋の片隅に眠って、寂しそう。これをなんとか・・・

       ダイエットに繋げ、テニスでストレスを発散・・・そして1人楽しく布遊び・・・と。

           そして、パソコンも楽しむ。

                    相変わらず 好き勝手なことを。

   

                     『クロッシング』

           休日 今年初めての映画鑑賞・・・千里中央 セルシーシアターにて

                     

      北朝鮮の実情を、映画化したものだが、北朝鮮の家族・脱北・

   生きるために命を賭けるけなげな少年と父親の過酷な映画でした。

       目を背けるシーンは何箇所もあったが、観ている私も泣いてはいられないほど、

     悔しい・歯がゆい思い、最後は衝撃的な結末で終わったのは、もっと腹立たしかった。

        平和ボケだと、言われて久しい日本!!隣国はこんな現状なのに、何とか

     ならないものだろうか?と苛立ち、ちょっと切なくもなり・・・の、久々の映画でした。

    

                     

              

 


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
映画 (ONEちゃん)
2011-01-19 15:30:55
「クロッシング」知りませんでした。
世の中知らない事ばかり。
見に行きたいけど、未だやってるかな?


返信する
つい・・時間があると。 (oneちゃん様)
2011-01-20 11:40:55
今日は何もすること無いな~と夫。
・・パソコンで映画館を検索し「クロッシング」に。
楽しい映画も良いけど、たまには社会派映画もいいよね~。
 でも 終わってみたら、怒りのほうが勝ってましたが。
 もうセルシーでの放映は終わったみたい。残念でした・・・
返信する
Unknown (おけいはん)
2011-01-20 16:33:19
クロッシング  ず~と以前新聞に出てて見たかったんです

TUTAYAで出てるようだから借りてみます

目を背ける場面もあるんですか~

そうだろうな
返信する
久しぶりのセルシー (おけいはん様)
2011-01-21 20:43:18
多分 実話・実情に近い映画だったので、余計に臨場感溢れる場面が多かったよ~
 是非 観てみてください。
セルシー・・・久しぶりに行きましたが 結構「観てみたいな~」って思う映画が
2~3月、予定されてますよ・・・是非 自転車で・・
返信する
常に成長していますね (千の風)
2011-01-23 19:27:26
技術を動員した見事なブログです。
あまり技術に拘らず肩の力を抜いた気楽なブログもいいと思うのですが。
失礼な言いかだったらごめんなさい。
返信する
Unknown (kiittyちゃん)
2011-01-23 22:39:18
一人布遊び夢が広がりますね~

これはkittyちゃんには無理です。

いらなくなったパウスカートほどきました。

全長4メートル指先がつり、肩が凝って

ワンピースを作ってもらいます
返信する
映画 (ハリー)
2011-01-24 15:04:19
そうですね、たまには違った感じの映画も楽しいですよね

私も友達に誘われて「バペットの晩餐会」という映画を観ました

心で感じたことは忘れないんだなぁ、って改めて思った映画でした

返信する
Unknown (kimiちゃん)
2011-01-25 20:33:46
ダンベル 乗馬 健康器具!!

 いまは ただ ただ 歩くことに~~!

  意外と 継続してますね~!

 健康管理 難しいな~~!
返信する
あんなことも・・こんなことも (千の風様)
2011-01-26 10:51:44
辛口コメント(笑)・有難うございます
いつも「楽に」と思ってはいるのですが、結構まじめな性分で(これも笑)。
日記のように 気楽にアップできるように、努めます。
 教えて頂いたように、ブログの保存ができ、遡って、以前のブログを見ていたら、懐かしくなりました。
 色々お世話になります・・・
返信する
視力も気になりながら・・ (kittyちゃん様)
2011-01-26 11:00:59
バウスカート・・・4メートルの生地って
すごいね。よくほどいたね。気が遠くなるね~。
でもワンピースが出来るなんて・・おしゃれ・・
 南国ムードですね~
返信する

コメントを投稿