毎日の生活日記

専業主婦なのに毎日忙しい・・
一日一日、元気で楽しく悔いなく生きるための私の日記

新型コロナウィルスと私の生活

2020-05-08 17:49:12 | 旅行 

2020年5月8日

      楽しみましょう お家で

  緊急事態宣言の延期 いつ収束するとも先が見えないコロナウィルス

 毎日の生活も重しを背負っているような、なんとも鬱々とした日常。

   桜満開の「花見」はただ歩きながら・・ゴールデンウイークの帰省は✖ stay・home

 「かごの鳥」や「巣ごもり」や「蟄居」などと揶揄され、今までの生活が恨めしい

 

「洋裁」・・マスクや卓球のカバー作り

      

   

夜/寝る前と朝/目が覚めると・・「読書」

    

      特に「長谷川和夫・著」認知症の話は心に染みた。

  いずれいやもう目の前の認知症は自分自身の問題として意識を新たにした。

  医師でもありながら公表 テレビのドキュメンタリーでも家族の絆や社会での

        活躍・信仰や優しい人柄など感動

     今から生きていく我々の教本や参考になりそうです。

 

困ったことに「ゲーム」好き

    PC・スマホでゲーム・・ナンプレ     つむつむ                             パズル・woody

              

 

AIスピーカー(アマゾン・・Echo Dot)  Alexa

             主人の誕生日にと息子夫婦からのプレゼント・・・嵌っております。

      アレクサ・・今日のニュースを教えて?     

      アレクサ・・j‐ポップを聞かせて?      

      アレクサ・・アマゾンの荷物はいつ届く? などと聞きまくり・・・・

             

 

そして・・衣類や書類の断捨離  冬物の整理ベランダのお花と春の1日は忙しかった。

そうは言っても

 もし我が家にコロナが?とかあの時にいかなかったら?・・・とか思い出すともう頭の中は不安だらけ。

      小心な私は 相当自律神経の不安又「脇が甘い!」と誰かさんに言われてるようで。

  


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ステイホーム (ラベンダー)
2020-05-10 13:22:03
読書・洋裁・ゲーム
プラムスメさんの回転の速さ❣
ここからくるのですねぇ
「アレクサ」は、息子さんからのプレゼント!
ステキ
Unknown (ラベンダー様)
2020-05-11 11:50:46
コメント有難うございます。
私・・ちょっといいかっこしすぎてますが
広く浅い・・の単純細胞らしい。反省はするのですが。
息子からというよりはお嫁さんからの意向らしい。
でも今回のプレゼントはgood!でした・・なんて贅沢!。
 
ステイホーム (はなちゃん)
2020-05-13 22:00:49
ご主人と仲良くウォーキングしてましたよね❣
可愛いマスクもいっぱい作って頑張ってますね
毎日テレビをつければコロナのにニュースばかり
私は紫金山で転んでけがをしてから毎日整形外科に
リハビリに行っています。もう1ケ月半になると
いうのにまだ治りませんあんまり病院に行きたくないのですが行かないと痛いし何で
こんな時にと思いますが、病院で毎日働いている
先生、看護師さん、理学療法士さんコロナのリスクを背負いながらも一生懸命治療してくれます。
医療関係の方に感謝です。
こんな時期だからこそ気持ちもしっかり持たないと
いけないですね

忙しそう (ちーちゃん)
2020-05-19 11:31:43
在宅生活も、あれこれ忙しそうですね。
コロナ騒ぎで始めた数独、とても時間とられて、一時「ストレス溜めるみたいやからやめといたら」と言われてしまいました。 3日ほど休んでから、またしています。
マスクも、少しずつ作っています。 散歩していても、手作りマスクに目がいきますね。
AIスピーカー、楽しそうですね
Unknown (はなちゃん様)
2020-05-20 12:08:55
よくウォーキングでは会いますね~最近・・
でも 整形外科通いですか?びっくり・・・
あの「こばの三つ葉つつじ」の前日?。病院通いするほどでしたか?
でも春ちゃん・いつも元気で前向きだから。
それに病院の先生や
お世話くださる方のご苦労を思うと頭が下がりますね。
早く完治します様に・・・
Unknown (ちーちゃん様)
2020-05-20 12:16:40
忙しそうに見えますが、もう駄目だと思ったらなんでも諦めが早くすぐ辞めます。
 ナンプレもパソコンを開いて ちょっと手に負えなくなったらすぐ✖。
 ばったり公園の前であった時は嬉しかったね~。
ステイホームで主人以外話すことが少なかったので。
ゆっくりテーブルを囲んでコーヒーを飲んで・・女子会なんて今は夢物語ですか😢
 

コメントを投稿