毎日の生活日記

専業主婦なのに毎日忙しい・・
一日一日、元気で楽しく悔いなく生きるための私の日記

草刈り編

2015-08-03 10:47:50 | Weblog

 飛騨の田舎滞在

    ≪草刈り編≫

   「夏は涼しそうでいいね~」と 言われるけど 日中は大阪とほとんど変わらない。

   しかし 朝夕は 涼しい。お天気の夜、山ほどの星と流れ星も時々見えます。

   草刈りは 時間がゆるす限り、日焼け対策万全・鎌を持ち 草刈り機を使い除草する。

   この草刈り機は電動ながら、ワイヤーで回転させながら 刈り取るので危険度はすくない。

   しかし この私には重すぎて 【夫】のお仕事になります。

   都会育ちの夫は好んではやってくれませんが・・・この雑な草刈りには、目をつぶります。我慢 がまん・・・

    

      このように ワイヤーで草を刈りますが すぐ劣化するので 取り替えなくてはいけません・・・面倒くさい~。

       

 

               母の日にプレゼントした、紫陽花の花も きれいに咲いてくれました。

       


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kimiちゃん)
2015-08-05 16:00:21

  別荘の 日常管理 維持 大変ですね~!!

   でも 楽しく 毎日を~!!

  いいですよね~!!
返信する
短か過ぎ (ちーちゃん)
2015-08-07 22:42:32
草刈りの様子、しっかり見ようと思ったら・・・もう終わり。短か過ぎでしょう 「はい」って。ご苦労様です
うちのは、手動式で、そう重くはないので、かたかた動かします。芝がなくなり、ほとんど雑草なのですが、遠くから見ると、芝のごとくだそうです。このところしてないので、やらなくては
返信する
Unknown (ミィちゃん)
2015-08-16 11:41:33
いい動画撮れてますね
お父さん頑張ってる
山小屋だけに行ってるのでは無いのですね~~
一度、山小屋でバーベキューやりたいな
返信する

コメントを投稿