毎日の生活日記

専業主婦なのに毎日忙しい・・
一日一日、元気で楽しく悔いなく生きるための私の日記

今年の夏休み

2015-08-26 20:56:58 | Weblog

2015年 夏

  4人の孫達と・・・

 「大阪市立浪速 アイススケートセンター」

          手袋は必着・・外は猛暑 場内は冷蔵庫内・・私も生まれて初めてのアイススケート・・

               見るとやるとは大違い。リンクを1周するのが精いっぱい。

               それでも 段々面白くなってくるから 不思議。

               スケート靴を履いて リンクに立つだけでも大変!だったのに。

               

     ≪入場料≫ 大人1,400  子供(中学)800 (小学)600  65才以上 800  

                            場内 観客席から写す

                                  

             貸し靴を履いて・・・

             さすが 大阪 ~ 知らないおじさんが シューズ履き方から 熱心に教えてくれた。

                                  

              もう 疲れて・・つかれはてて・・・ それでも 1周するごとに 上手に滑れるように

                                  

              

アイススケート編

                 真央ちゃん達の4回転ジャンプなんて、もう この世のものとも思えないほど。

                  でも たのしかったぁ~。

 

     【花火】

                   

    [肝試し]

                   

                  肝試しはトランプゲームで負けた人が 博物館まで ・・・トンネルの向こうは 真っ暗でしたが・・・

 

          毎年 「大阪の我が家に集合」なんて、決めたわけではないのに、恒例になってしまった里帰り

          来年のお正月は ゆっくりしてみたい・・・・しかし こないと寂しい・・・ いきてる証拠ですか?


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kimiちゃん)
2015-08-31 14:48:25

 アイス スケート 懐かしい 響き!!

  昔 むかし スケート靴 履いて!!

   よたよたと!! リンクサイド 磨き!!

  滑れると 楽しく!!

   スイスイと!! かろやかに!!

  スケート 靴 脱いだ あの 軽やかな

     瞬間 いいですね~!!
返信する
Unknown (ミィちゃん)
2015-09-05 10:47:29
楽しそうな夏休み
孫がいるから楽しめる事かな
年2回はで頑張ってください~~~
元気なうちですよ~~~
返信する
すごく若いわ! (ちーちゃん)
2015-09-06 11:00:41
失礼ながら、その御歳で・・・生まれて初めてのスケートにチャレンジ
素晴らしいですね
日頃から若いなぁと感心してるけど、やはり「孫の力」は、大ですね
この夏は、うちも大阪の我が家に集合でした。
慕ってくれて、嬉しい
返信する
Unknown (kimiちゃん様)
2015-09-07 10:36:43
コメント有難うございます。
同じ・・感触です。私もよたよた~腕を後ろに組みながら
すいすい?滑れると 嬉しくて・・・・
色々やってみるけど なんでもそう楽にはいかないもんですね~。
 
返信する
Unknown (ミィちゃん様)
2015-09-07 10:39:38
コメント有難うございます。
そうですね~。なんでも元気なうち・・・。
~ので、最近少々焦ってます。
頑張った 翌日は疲れが残り、目覚めが??。
でも、やれるうちは お互い頑張りましょう。

返信する
Unknown (ちーちゃん様)
2015-09-07 10:43:35
コメント有難うございます。
そ・そ・そうなんです。この年で初チャレンジ?
ちょっと、自分ながら不思議でしたが、孫の力でしょうか?。
でも、骨折なんかしたら大変!の意識が働き、
スピードは控えました・・と、言うより優雅に滑りました(笑)
 孫達が来てくれる…嬉しいですね。
返信する
Unknown (はなちゃん)
2015-09-12 14:30:55
アイススケート生まれて初めて

私は高校生の時初めて行きましたが怖いと思いました

凄いね孫と一緒とは言え行こうと思う気持ちがです

お孫さんと幸せな時間を過ごせましたね
(この前は有り難うございました)
返信する
Unknown (はなちゃん様)
2015-09-14 11:44:57
花ちゃんのような都会育ちは色々経験でき、本当にうらやましい・・と、
田舎育ちの私は思ってました。
この年で アイススケートなんて、思っても見なかったけど、
一人でもくもくと滑る私自身が、面白いなぁ~と
おもいながら。
 先日車の中から 花ちゃんの頑張りをみましたよ。
返信する

コメントを投稿