毎日の生活日記

専業主婦なのに毎日忙しい・・
一日一日、元気で楽しく悔いなく生きるための私の日記

今・はまってます

2011-06-13 23:18:24 | Weblog

           ちょっと 笑われそうですが・・・

   what"s duffy?  

            私も知らなかったのですが・・・東京ディズニーシーでしか、会えないキャラクター

           ダッフィー と シェリーメイ

     「裸じゃかわいそうだから・・お洋服を作って!!」・・・と、孫達。   

   型紙もないけど とにかく家にある残り生地を使って、洋服を作ってみました。 

          

    ニットでセーラーカラーとロングパンツ       バックも

 

                 

              ベストスーツは私の夏服の残り布

  

シェリーメイ は女の子

                                   

              じんべいは小さくて失敗・・でもばっくは可愛いかな?

 

  ちょっと 真面目に・・

        

      友人 À さんにお借りした 最近の直木賞本  

          ≪小さいおうち≫・・・テレビ版 家政婦は見た・・並みの小さなおうちでの出来事

                           失礼ですが 何で直木賞???

         ≪漂砂のうたう≫・・・維新により 職を失くした武士が主人公の話。

                           まだ 途中ですが 興味津々

 

       視力も低下・集中力も無くなり、本を読む時間も・・・少なくなって。

          こうして紹介するのも 失礼な話かも です。

       

               


最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
出来上がったんですね (ミィチャン)
2011-06-11 15:38:39
ダッフィーとシェリーメイと言うのですか~~
本人のメイちゃんがお喜びですね
やはりプラムスメさんの洋裁には脱帽

昨日勉強した所生かされてますね
返信する
可愛い~ (ONEちゃん)
2011-06-12 01:25:00
東京ディズニーに縁のない私。
ダッフィーとシェリーメイ初めて知りました。
可愛い~。洋服を着せるとますます可愛い~
着せ変えもできるのですね。
さすがプラムスメさんです
返信する
Unknown (kimiちゃん)
2011-06-12 22:31:34

  リサイクル布 したり

    本を 読んだり 田舎に 帰ったり

      ファミリー 集まったり~~!!

       若いな~~!!

          がんばろ~!!
返信する
遅くまで・・・ (みぃちゃん様)
2011-06-13 12:17:41
ぬいぐるみ・・・作り始めると止まらない
 不思議でした。
着せ替え人形の楽しさ・面白さが分かったわ~。
遅くまで お邪魔して、すみませ~ん。
 パソコンのあれこれ・・・忘れないように、メモしなくっちゃ
返信する
私も知らなかった・・の (oneちゃん様)
2011-06-13 12:24:58
ぬいぐるみには余り興味なかったのですが・・
うまく、可愛く、愛されるようになっております。
 ダッフィーとシェリーメイ・・・孫達に言わせると、「みんな知ってるよ~」って。
 次はちゃんと作ってみよう・・なんていきってますが
返信する
元気そうでも・・ (kimiちゃん様)
2011-06-13 12:28:18
震災以来・・「今やりたいことはやる」・・と、標語のようになってますが。
 私もそのとおり、元気な時にやりたい時に・・と、思ってますが
 でも悲しいことに 頭がついていけません・・ボチボチ・ゆっくり・・ですね~
返信する
Unknown (おけいはん)
2011-06-15 08:55:13
ぬいぐるみの着せ替え 可愛いのが出来てるねぇ~

何でもできちゃうプラムスメさんですね

ダッフィーは知ってるけどシェリーメイは知らなかったわ

バック付きで楽しいですね

返信する
いつもお世話に・・・ (おけいはんさま)
2011-06-16 17:49:06
先日は思いがけなく、pcのあれこれをありがとう。
 その時は十分わかったつもりが、やはり苦戦してます。
 少しでも、近づくように、頑張ります。
女の子のいない我が家の着せ替えはまた、新鮮で楽しい・・・わ!
返信する
可愛いですね (MIHO)
2011-06-16 20:57:26
ダッフィーとシェリー??
型紙なしで、こんなに可愛いお洋服が・・・すごいですね~
こんな器用なおばあちゃんがいて、お孫さん達も幸せですね
私も、25年前に作ったアン人形のお洋服、新調するべきかな・・・
返信する
ぬいぐるみと本 (daikiちゃん)
2011-06-17 14:20:34
可愛いぬいぐるみ(こんな呼び方では笑われてしまうのかな? なんせ今まで縁がなかったので・・・・)衣装持ちになりましたね。
何でもできるステキなおばあちゃんに、お孫さん達は鼻が高いでしょう。

「漂砂のうたう」維新の頃の話には興味があります。今は、「孤高のメス」を読んでいる途中なので、次の機会に読んでみようと思います。
返信する

コメントを投稿