間違った方向に行ってたとしても、思いっきり応援する。そのほうが早く失敗して気づくことができ、方向修正も早くなる。
— 今井孝@高収益!セミナー集客法 (@tahles_imai) 2018年1月19日 - 00:04
「ギラギラ」とは、「足りない!」「認めてほしい!」という叫びが雰囲気に出ること。
— 今井孝@高収益!セミナー集客法 (@tahles_imai) 2018年1月19日 - 01:04
以前は、自慢する人、偉そうな人が、ちょっと苦手だった。そういう人も何年か経てば腰が低くなることを知って、大丈夫になった。10年後をイメージして人と付き合おう。
— 今井孝@高収益!セミナー集客法 (@tahles_imai) 2018年1月19日 - 02:04
自分のミッションが「世界平和」という大きなものだとしても、どの持ち場でそれを実現するかを決めなければならない。持ち場は極めて小さい
— 今井孝@高収益!セミナー集客法 (@tahles_imai) 2018年1月19日 - 03:04
相手の想像を超えた瞬間に、相手が変わる(by福島先生) どこまで良い提案をしているか?どこまでスピードを上げているか?どこまでクオリティを高めているか?どこまで尽くしているか?
— 今井孝@高収益!セミナー集客法 (@tahles_imai) 2018年1月19日 - 04:04
あれも得意だし、これも人並み。でも、卓越した一分野に集中しよう
— 今井孝@高収益!セミナー集客法 (@tahles_imai) 2018年1月19日 - 05:04
成功者はルーチンワークもゲームにして楽しんでる
— 今井孝@高収益!セミナー集客法 (@tahles_imai) 2018年1月19日 - 06:04
”衆智を活かす”には、自分の周りに人がいなければならない。人望がなければなららい。
— 今井孝@高収益!セミナー集客法 (@tahles_imai) 2018年1月19日 - 07:04
人が成長するのを見たときの感動って、なんであんなに大きいんだろう
— 今井孝@高収益!セミナー集客法 (@tahles_imai) 2018年1月19日 - 08:04
子供には、幸せになってほしい、人の役に立つ人になってほしい。たぶん、自分の親にもそう思われてたんだろう。なるほど
— 今井孝@高収益!セミナー集客法 (@tahles_imai) 2018年1月19日 - 09:04
1つの用件で、3つ以上のリターンを得るようにいつも工夫する。セミナーに参加するなら、情報収集だけでなく、友達も増やして、ブログネタにもして、会場の下見にもできて、・・・
— 今井孝@高収益!セミナー集客法 (@tahles_imai) 2018年1月19日 - 10:04
成功しなかったからといって、誰も君の腕を切り落とすわけではないし、監獄に放り込むことも、バイクを取り上げることもない。それどころか、叩き出されれば私と話が合うようになる(キングスレイ・ウォード)
— 今井孝@高収益!セミナー集客法 (@tahles_imai) 2018年1月19日 - 11:04
絶対にこのセミナーは良い!と言うものを真剣に作り込んでます。この人には絶対に役に立つ、というものは、とことん営業します。
— 今井孝@高収益!セミナー集客法 (@tahles_imai) 2018年1月19日 - 12:04
石川遼さんは、トイレで手を洗ったら水しぶきを拭いてから出ていく。人間的に一流だと、ビジネスでも一流になれる
— 今井孝@高収益!セミナー集客法 (@tahles_imai) 2018年1月19日 - 13:04
批判されてからが勝負。クレームを受けてからが勝負。反対されてからが勝負。
— 今井孝@高収益!セミナー集客法 (@tahles_imai) 2018年1月19日 - 14:04
販売は断られた時から始める(レターマン)
— 今井孝@高収益!セミナー集客法 (@tahles_imai) 2018年1月19日 - 15:04
人気コンサルタントは、手法を教えているようで、マインドを伝えている
— 今井孝@高収益!セミナー集客法 (@tahles_imai) 2018年1月19日 - 16:04
モノは有限かもしれないが、価値は無限に存在する。
— 今井孝@高収益!セミナー集客法 (@tahles_imai) 2018年1月19日 - 17:04
「あれは、じきに世界が終わるんじゃないかというような痛みだ。ほかにうまくたとえようがない。ただの痛みとは違う」「じゃあ逆の言い方をすれば、じきに世界が終わるというのは、睾丸を思い切り蹴られたときのようなものかしら」 #1Q84
— 今井孝@高収益!セミナー集客法 (@tahles_imai) 2018年1月19日 - 18:04
「剣に生きるときめたなら、正しいかどうかなどどうだっていい。感じるべきは、楽しいかどうかだ」(バガボンド)
— 今井孝@高収益!セミナー集客法 (@tahles_imai) 2018年1月19日 - 19:04
「経営者の条件は唯一つ。自分より優れた人を使うことができること。これだけで充分ですわ」(松下幸之助)
— 今井孝@高収益!セミナー集客法 (@tahles_imai) 2018年1月19日 - 20:04
セオリーを分かった上で、あえて難しいほうにチャレンジするなら良いんだ
— 今井孝@高収益!セミナー集客法 (@tahles_imai) 2018年1月19日 - 22:20
1行で魅力を伝えられるということは、安い広告媒体で効果を高められるということ
— 今井孝@高収益!セミナー集客法 (@tahles_imai) 2018年1月19日 - 23:05