人生に意味はない。意味は自分でつける。
— 今井孝@高収益!セミナー集客法 (@tahles_imai) 2016年9月16日 - 00:15
本質を知れば、情報がすべてクリアに見えてくる。読み飛ばし速度が圧倒的に早くなる
— 今井孝@高収益!セミナー集客法 (@tahles_imai) 2016年9月16日 - 01:16
出来事にはすべて意味がある(と考える)
— 今井孝@高収益!セミナー集客法 (@tahles_imai) 2016年9月16日 - 02:16
「討幕を無料でやるとは、中岡、そりゃ、強欲ぞ。幕府も無料でつぶされてはかなうまい」(竜馬がゆく)
— 今井孝@高収益!セミナー集客法 (@tahles_imai) 2016年9月16日 - 03:16
気合より仕組み
— 今井孝@高収益!セミナー集客法 (@tahles_imai) 2016年9月16日 - 04:16
教えずして10社以上を上場させた裏には、福島先生の秘密のコンサルティング・マニュアルの存在があった
— 今井孝@高収益!セミナー集客法 (@tahles_imai) 2016年9月16日 - 05:16
陶芸家が気に入らない器を叩き割るように、原稿を書き直せ!セミナーを作り直せ!チラシを作り直せ!
— 今井孝@高収益!セミナー集客法 (@tahles_imai) 2016年9月16日 - 07:16
「ビジョン」は向かう方向を定める。「ポリシー」は過程の楽しみ方。結果にはとらわれない。
— 今井孝@高収益!セミナー集客法 (@tahles_imai) 2016年9月16日 - 08:17
考える時間を節約するためには、考えるべきことを明確にすること。フレームワークというのは、そこで役に立つもの
— 今井孝@高収益!セミナー集客法 (@tahles_imai) 2016年9月16日 - 09:16
お客様に聞く。これができれば必ず売れるようになる。そのためには、批判を恐れない。改善案だと捉える。
— 今井孝@高収益!セミナー集客法 (@tahles_imai) 2016年9月16日 - 10:16
いろいろ考えずに、今日1日を生きよう。この1時間を生きよう。まずは、この1時間だけ幸せになろう。
— 今井孝@高収益!セミナー集客法 (@tahles_imai) 2016年9月16日 - 11:16
自分の中での価値観の衝突。学んでも残る引っ掛かり。これらをあきらめずに追求しよう。すべてを統合する真理を理解した時のスッキリ感は尋常じゃない
— 今井孝@高収益!セミナー集客法 (@tahles_imai) 2016年9月16日 - 12:16
顧客生涯価値(LTV)には、紹介で得られる価値も加えて換算する
— 今井孝@高収益!セミナー集客法 (@tahles_imai) 2016年9月16日 - 13:16
「着実な人ほど目立たない。しかし、着実な人が目立ったときには、もう誰も簡単に追いつけないレベルになっています。見えない努力ほど、大きな成果となるものです」(福島正伸 「小さな会社の社長のための問題解決マニュアル」より)
— 今井孝@高収益!セミナー集客法 (@tahles_imai) 2016年9月16日 - 14:16
お金を払わない人はいても、払えない人はいない。多くの場合、心理的な問題。
— 今井孝@高収益!セミナー集客法 (@tahles_imai) 2016年9月16日 - 15:16
事業とは自分より力のある人を動かすこと
— 今井孝@高収益!セミナー集客法 (@tahles_imai) 2016年9月16日 - 16:16
最も重要なセールスは、セールスすることを自分自身に納得させるためのセールスである。(ダン・ケネディ)
— 今井孝@高収益!セミナー集客法 (@tahles_imai) 2016年9月16日 - 17:17
この世にしなければならない事はない。
— 今井孝@高収益!セミナー集客法 (@tahles_imai) 2016年9月16日 - 18:16
コミュニティの目的は人数が増えることではなく、価値観が広がること。同じようなコミュニティが増えることは喜ぶべきこと。囲い込むなんて無理。手放そう!
— 今井孝@高収益!セミナー集客法 (@tahles_imai) 2016年9月16日 - 19:16
手の内のカードを全部さらすのは牛河のやり方ではない。小さな数の札はちらりと見せてもいい。しかし大きな数のカードはしっかり伏せておく。そして何ごとにも保険というものが必要になる。たとえばテープに吹き込まれた秘密の会話のような。(1Q84 BOOK3)
— 今井孝@高収益!セミナー集客法 (@tahles_imai) 2016年9月16日 - 20:17
その後、批判してくる人のことを考えます。お金に対して苦しい経験をしているのかもしれないし、「お金儲けが悪い」と信じているのかもしれない。また、批判というかたちで、「助けてほしい」と叫んでいる可能性もあります。(本田健)
— 今井孝@高収益!セミナー集客法 (@tahles_imai) 2016年9月16日 - 21:16
「迷ったらやる」とか、決断の基準を決めておく。
— 今井孝@高収益!セミナー集客法 (@tahles_imai) 2016年9月16日 - 22:16
失敗することを前提として、臨機応変の経営をしよう。ビジョンに到達する道はいくつもある。
— 今井孝@高収益!セミナー集客法 (@tahles_imai) 2016年9月16日 - 23:17