批評は頭脳のしごとである。その施すべき時機をみつけるのが、実行者のかんというべきであろう。(竜馬がゆく)
— 今井孝@高収益!セミナー集客法 (@tahles_imai) 2016年9月12日 - 00:47
人は同じことを見聞きしても、違うことを学ぶ。だから学びのシェアが、加速学習に使われるんだ
— 今井孝@高収益!セミナー集客法 (@tahles_imai) 2016年9月12日 - 01:48
アジアは食糧が豊富だったから、お気楽だったので、ヨーロッパに簡単に征服されてしまったそうです
— 今井孝@高収益!セミナー集客法 (@tahles_imai) 2016年9月12日 - 02:47
竜馬が世の中で何がきらいだといっても、藩という、不自由な権威ほどきらいなものはない。(竜馬がゆく)
— 今井孝@高収益!セミナー集客法 (@tahles_imai) 2016年9月12日 - 04:15
新しい技術があるからこそ、古い友人とつながっていられ、古くからの価値を継承できる
— 今井孝@高収益!セミナー集客法 (@tahles_imai) 2016年9月12日 - 05:17
大切なのは、快適なビジネススタイル
— 今井孝@高収益!セミナー集客法 (@tahles_imai) 2016年9月12日 - 06:47
基地の維持費、半分出せっていわれてんねんやろ。あれ、もっともな話や。セコムでも金取んねんから。(島田紳助)
— 今井孝@高収益!セミナー集客法 (@tahles_imai) 2016年9月12日 - 08:47
毎日やることの中に、良い習慣を少しだけ取り入れよう。歯を磨く時に、洗面台の周りを拭く習慣などなど
— 今井孝@高収益!セミナー集客法 (@tahles_imai) 2016年9月12日 - 10:48
せっかく起業するなら、自分の好きなように時間を使おう。仕事の中に楽しみを組み込もう
— 今井孝@高収益!セミナー集客法 (@tahles_imai) 2016年9月12日 - 12:49
ビジネスって他人を打ち負かすことじゃなくて、他人を喜ばせること
— 今井孝@高収益!セミナー集客法 (@tahles_imai) 2016年9月12日 - 15:18
実際のところ、僕は挫折だらけなんですよ。いまだって、7軒の博物館があっても、この25年間で12軒閉鎖しているわけですから。(北原輝久)
— 今井孝@高収益!セミナー集客法 (@tahles_imai) 2016年9月12日 - 17:18
ビジネスのスタートは「お客様に貢献したい」という気持ちから。貢献したら、その数分の一だけ対価をもらう。未来のお客様に貢献するための経費として。「利益なんて未来のコストでしかないよ」とドラッカー先生も言ってる
— 今井孝@高収益!セミナー集客法 (@tahles_imai) 2016年9月12日 - 18:47
経営戦略は、それを実行できる人を必要とする。
— 今井孝@高収益!セミナー集客法 (@tahles_imai) 2016年9月12日 - 19:46
知識資源を経営に活かしきっているか?
— 今井孝@高収益!セミナー集客法 (@tahles_imai) 2016年9月12日 - 20:47
「お前は、商売をやれ。これからの商売は、国事じゃ。町人づれには出来ん。武士の眼をもって、天下の行くすえを洞察した商売でないと、商売にはならん。そんな時代がくる」(竜馬がゆく)
— 今井孝@高収益!セミナー集客法 (@tahles_imai) 2016年9月12日 - 21:48
「人間、不人気ではなにも出来ませんな。いかに正義を行おうと、ことごとく悪意にとられ、ついにはみずからことを捨てざるをえなくなります」(竜馬がゆく)
— 今井孝@高収益!セミナー集客法 (@tahles_imai) 2016年9月12日 - 22:47