コミュニティの目的は人数が増えることではなく、価値観が広がること。同じようなコミュニティが増えることは喜ぶべきこと。囲い込むなんて無理。手放そう!
竜馬が世の中で何がきらいだといっても、藩という、不自由な権威ほどきらいなものはない。(竜馬がゆく)
「良い方法はないか?」と言ってもいいのは、当たり前のことをやりつくした後。
福島先生も「価値創造」と言い、アンソニーロビンズも「ADD VALUE」と言っていた。当たり前だけど、ビジネスの本質は世界共通。地域によって変わるのは戦略。
最初の思いつきはくだらない。でも、成功者は思いつきを毎日ブラッシュアップさせて、画期的なビジネスに昇華させる
変化のめまぐるしい時代こそ、自分の力を発揮することができる最高の舞台
顧客は精神的昂揚に対価を払う。パチンコでは、アガリよりリーチの時が興奮する。だからリーチの興奮をより提供する会社が成功する
コンサルタントは、「私にもできそう!」という気持ちを、クライアントに与えよう
1 件 リツイートされました
倒産したら終わりなんて、誰が決めたのか?そこからがドラマの始まりだ
プロジェクトのメーリングリスト上のやり取りは、意思決定のケーススタディの宝庫。自分に関係ないメールなんてない!
無限のモチベーションを提供できるリーダーが最強である。なお、モノは有限
成功の9割はメンタルで決まる。ということは、メンタルを鍛える方法を知らなければ!
優れた質問が人生を変える。「どうすれば大量生産できるのか?」という質問が、ヘンリーフォードを成功者に導いた。
方向を見失ったとき、人は一番苦しい。オレには音楽があった。(矢沢栄吉)
失敗することを前提として、臨機応変の経営をしよう。ビジョンに到達する道はいくつもある。