篠塚誠一郎の日々 from 因島/因島Tシャツ倶楽部

恋心は曜日の数だけ、思い出は出会いの数だけ・・・。
因島から色んな場所へ、そんな日常を書いていこうと思います。

「8640円」じゃなく「8452円」@ポルノグラフィティ野外ライブ

2018-05-16 20:02:26 | ポルノグラフィティとTamaと因島
チケットが「8000円」なら、税込みで「8640円」になるんじゃけど、今回は「8452円」。
最近、二人のラジオとかインタビューをチェックしとらんから、もう「答え合わせ(ネタバラシ)」をしとるんか判らんけど、

  「08452」は「因島市の市外局番」

って事よね?
もう「因島市」は「尾道市」と合併したんじゃが、番号の並びは統一されず、昔のままです。
当日、喋りだけの説明だと、かなり苦労すると思うよ(笑)
ポルノグラフィティは昔から、因島に関する「数字」を「ツアー(ライブ)名」とか「番組名」に使ってきたから、今回の凱旋ライブなら、やっぱ当然・・・(^_^)
ちなみに、尾道市の市外局番は「0848」なんで、これだと大赤字に・・・笑



CD通販

DVD/CDレンタル(44万タイトル以上!!)
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今夜の広島は、アウェイで浦和戦 | トップ | 今月の「日経エンタテイメン... »
最新の画像もっと見る

ポルノグラフィティとTamaと因島」カテゴリの最新記事