Secret Studio&STUDIO IKUWA BASE

こだわりの仕事 レンタルスタジオ/機材レンタルサービス業務

ハイエースグランドキャビン、レガンス、GPO、玄武、ファブレス カスタム

2012-12-23 | 日記
音楽の仕事をしてますが、車も好きで趣味でカスタムしています。今回は愛車のハイエース、ネタです。半年前に中古で購入したハイエースグランドキャビンですが、シンプルでかっこよかったんですが、サイドとリアをレガンス製のエアロを組んだ為フロントが小さくなってしまいました。

後ろ姿や横からのフォルムはさすがレガンス製のエアロ、シンプルです。マフラーレスなのでマフラも途中でカットして排気が下向きになるように加工してあります。

今回新品でGPO製のフロントリップスポイラーを購入、フロントにボリュームをもたせました。ハイエースオーナーGPO製なら有名なメーカーさんです。

純正より7cm下がる設定ですが、サイドはエアロがなくてもフロントからサイドにつながるデザインなので、よくフロントだけ付けてるハイエースオーナーさんは沢山います。

少し前に流行って今もまだ人気のある内巻き系エアロって言うやつですね。これで全体のバランスが良くなりました。

横のラインは綺麗ですね。レガンス製とGPO製はよく合います。このサイズのワイド、スーパーロング、ハイルーフのオーナーさんにはお薦めです。

ホィールもファブレスのパンデミックの20インチでかなり足元が引き締まってます。足回りはビルシュタインと玄武で3インチローダウンしています。フロントは強化トーションバーで3.5インチは落ちてます。

1インチが2.54cmなんで約8cmのローダウンフロントは約9cm+エアロで7cmなので16cmダウンになります。構造変更もしてあるので、車検もタイヤだけ純正に交換すれば、最低地上高や車検証の記載変更もされてるので毎回車検のたびに純正に戻す必要もありません。このスタイルにしたいオーナーさんは参考にされるといいかと思います。

自分もネットで色んな人のブログや情報を見てようやくこのスタイルが完成しました。これ以上を求めると、フレーム加工など大変な改造とカスタム費用がかかります。新品で100万でこのスタイルになります。自分の場合は中古のパーツも入ってるのでここまではかかってませんけどね。

この画像は以前購入時に付いてた、ボクシースタイル製のフロントリップスポイラーですが、やっぱり、フロントのボリュームがかけますね。

サイドとリアがなければ絶妙なバランスでかっこいいんですけどね。

これがその画像です。純正ぽいスタイルですごくこれはこれでいいです。

アメリカンなデイトナの16インチにホワイトレターのスタイルが似合いそうです。

前のオーナーさんがすごく綺麗に車庫保管されていたハイエースなので20年式ですが、新車と間違われます。

Ⅱ型なのでマイナーチェンジで今のフェイスはⅢ型はまたかっこいいですが、9万ぐらいでⅢ型の顔に移植出来るので、ハイエースが次フルモデルチェンジする時にでも交換しょうかな?って思ってます。

外見は後はHID化とテール交換ぐらいですね。内装はまず椅子のリクライニング化からやっていきたいです。

自分は過激なカスタムはハイエースには求めてないのでこれくらいがシンプルで自分が好きなカスタムです。

あと動画や詳しく画像などが見れるスタジオはSNS発信もしています。是非ご覧ください。
https://www.facebook.com/secretstudio/

最新の画像もっと見る