Secret Studio&STUDIO IKUWA BASE

こだわりの仕事 レンタルスタジオ/機材レンタルサービス業務

ハイエースフェイスチェンジⅠ,Ⅱ系からⅢ系(RUNA、ルナⅢ型フェイスチェンジキット製品)NO4

2013-06-28 | 日記
ほぼ完成に近づいてきました。バンパーの塗装が上がってきてインナーを入れるのに少し苦労しました。社外品なんでやっぱり作りの甘い部分は沢山ありますからね、純正品には勝てないですね。

ここにインナーとフォグをセットしていきます。

傷がつかないようにと落ち着いて作業出来るように自宅リビングに持込みました。焦ってやると傷をつけたり失敗するパターンが多いのでここは慎重に作業をしました。

フォグランプも若干位置が合わない部分もあっのでビスで位置を調節して固定しました。

フォグはLED化してあるので配線をセットしました。今回チークライトはスモールにつないで使おうと思いましたが思っていた以上に青ぽく光ったので今回は配線をせずダミーにしました。白っぽいものに交換したいですね。

完成です。Ⅲ系の顔に近づいてきました。

今回は光りませんがダミーのでチークライトも今風でいい感じです。早く付けたかったですが夜中だったので次の日の明るい時にやろうとその日はバンパーだけ見て楽しんでました。RUNA製品は作りはほんといいっと思います。

日は変わって次の日バンパーを取付ました。ポン付けなのでボディー側の加工は一切いりません。

下側もきっちりととめていきました。若干の隙間等は社外の海外製品なのでありますが、よく出来た製品です。

どうですか、Ⅲ系になりました。

正面から見てもいい感じで古臭さは全くなくなり、今の顔ですね。

買った時はこの状態ですからほんと激変しましたね。

横からも、フロントハーフをまだ付けてないので完成した形ではないですが、一気に雰囲気が変わりました。

フォグランプはあえて塗装せずFRP素材のまま使用。

これでⅢ系の完成です。ちょっとですがGPO製にハーフスポイラーを仮付けした画像です。

いい感じですね。

完成した車両は次のブロクで紹介しますね。

あと動画や詳しく画像などが見れるスタジオはSNS発信もしています。是非ご覧ください。
https://www.facebook.com/secretstudio/

最新の画像もっと見る