Secret Studio&STUDIO IKUWA BASE

こだわりの仕事 レンタルスタジオ/機材レンタルサービス業務

簡易PAセット

2011-07-22 | 日記
昨日お客さんがヤマハの簡易PAセットを持ってきてスタジオでリハーサルをしていました。今日、ライブハウスではない飲食店でライブをやる為だと言ってました。

スタジオでも簡易のは持っているんですが、このヤマハの簡易はPAオペレーターもライブをやりながら出来ると言うのが便利でした。

ミキサーの本体の大きさが小さいので譜面立てのように前においてやってもそんなに邪魔でもなく、なおかつ メインスピーカーを演奏者より後ろにセッテングすれば出音を確認しながらライブが出来る。PAさんがいない時、簡易に自分たちで持ち込んでやるにはすごくいいなあって思いました。


機材も段々進歩していって使いやすくなってきています。進化しすぎてしまって使いにくくなってる機材もあります。それは音楽機材だけではないですよね。

なんでもほどほどの進化がいいですね。

あと動画や詳しく画像などが見れるスタジオはSNS発信もしています。是非ご覧ください。
https://www.facebook.com/secretstudio/

最新の画像もっと見る