Secret Studio&STUDIO IKUWA BASE

こだわりの仕事 レンタルスタジオ/機材レンタルサービス業務

四日市西高校有志バンド文化祭

2015-09-09 | 日記
今年で5年目になる高校の文化祭です。今年は2バンドにダンス2つと言う感じでした。うちは音楽スタジオなのでバンドの練習がメインになってきます。

今年も送迎は2台を使ってやりました。

他校の高校も平行して送迎をしてますので結構車に乗って運転をしている事が多かったです。

この無料送迎サービスのいい所はまずはバンド単位で動けるという所です。

後は安全面や防犯面ですね。自分は大型2種免許を所有しています。バス会社勤務経験もあり、前方に停まってるいる三重交通さんの大型観光バスまで安全に運転が出来ます。

車内も快適な空間で大人が立って歩けたり後部にもTV&DVD付きで片道10分ですが少し移動も楽しめます。ロケバスですね。

あとは駅または学校からスタジオ スタジオから駅へと最近物騒な事件も多いですので女の子の保護者の方にからも安心ですと言う声ももらってます。

絶対に19時にもなれば真っ暗なのでスタジオから駅 駅からスタジオの間は1人になる事がないので安全です。

そうゆう面で富田駅の方にも今年は送迎範囲を広げました。また送迎サービスも使って下さい。一般の方も使えます。

学生さんはスタジオのバンドでの合計金額が3000円以上 社会人の方は4500円以上が条件です。2時間を3人で利用すれば無料送迎の対象になります。

さて当日の朝は朝から雨 この高校は基本野外ライブです。雨が降ると視聴覚室に変更になります。今まで外4回で雨は過去1回でした。

今年は室内ライブは朝担当の先生から連絡があり室内だと連絡がありました。

学校到着

ほんとはこの校舎と校舎の間のこの駐車場を使ってやる予定でした。

雨なので中です。先生に挨拶に行って事務局で受付も済ましていざ搬入。

今回はフリーの音響さんと2人で行きましたので自分はステージ担当です。

ドラムを組んで。

ギターアンプを置いて。

ベースアンプを置いて。

キーボードを置いて。

完成です。

このレンタル機材はうちの2つある練習スタジオと同じものですので動揺する事はありません。いつも練習感覚で使えますから。

自分がレンタルを始めた時に音響屋さんではないのであくまでレンタルスタジオ&機材音響レンタルですのでその利点を生かしてスタジオと同じ機材をレンタル機材にしています。

こうする事によって何度も当日使う機材でスタジオでリハーサルが出来る訳です。もちろんこれは結婚式の演奏や2次会も同じです。

出演バンドさんとはスタジオで練習を見学させてもらったり演奏を聴かせてもらってるのでコミニュケーションが取れています。

なので当日はこちらもやりやすいですし生徒さんも何でも相談してきてくれるのでいい関係でいれる訳です。

本番が始まりました。凄い人で入りきれない状態でした。こうなると野外は強いですよね。

でもみんな頑張って練習したので上手くいきました。ダンスもよかったです。この子たちの結婚式のレンタルをやってもらうのが自分も目標です。

実際10年以上スタジオをやってますから文化祭をきっかけに結婚式のバンドの演奏の機材レンタルをしてくれた子も沢山います。

だからこの仕事に情熱が注げるんです。貸すだけのレンタル屋さんを目指してやり始めた訳ではないので自分の中ではレンタル代と言うより成功報酬ですね。

ちなみにこれが去年の野外です。

また外だといい感じですね。

校舎に音が当たって跳ね返ります。

外なら何人観にきても大丈夫ですからね。文化祭まだまだ続きます。

何かイベントを考えていたりひかえていたりしてまだ業者さんが決まってない方は1度お問合せだけでも09064616997まで宜しくお願いします。

あと動画や詳しく画像などが見れるスタジオはSNS発信もしています。是非ご覧ください。
https://www.facebook.com/secretstudio/

最新の画像もっと見る