Secret Studio&STUDIO IKUWA BASE

こだわりの仕事 レンタルスタジオ/機材レンタルサービス業務

四日市 AIR SIDE CAFE エアーサイドカフェ 二次会バンド演奏

2014-10-13 | 日記
週末は四日市AIR SIDE CAFEさんにて結婚式の二次会のバンド演奏のレンタルサービスの仕事に行ってきました。

今回は6人が県外の方で三重県の方は1人しかいません。数ヶ月前にお話をもらった時に色々お話しました。

うちのレンタルは機材のみを貸すのか?配送もするのか?それともセッテングや音のバランスもとるのか?

これは自分の信念で始めた時から変わってないんですが貸すだけなら簡単で契約書に書いてもらい返却してもらい終了。

自分の結婚式の時もそうでしたが式での演奏や二次会での演奏は音楽ライブではないのでまずはおめでとうの演奏を成功させる事が大事だと考えてます。

いくら機材にトラブルがなくても演奏の音やバランスや使用機材の選択ミスで上手くいかない場合も多いです。

後は出席して演奏してもらう友達をばたばたさせてしまい、一生に1回のお祝いの時間を機材や演奏の心配に時間を使ってほしくないんです。

その考えからレンタルサービスと言うスタッフを1人その日1日付けてもらい、二次会の演奏を成功させる事、これが自分の仕事だと思い今も頑張ってます。

かと言って全てスタッフ任せではなくて演奏する方とみんなでバンド演奏の時間を作りあげたいなあって言うのが自分の信念です。

今回は生ドラムNGの会場でエレキドラムにキーボード、ギター3本にベース 歌2人と言う大人数です。

これを成功させるにはスタジオでの時前のリハと当日の音響スタッフさんにも可能な限り練習にも立ち会ってもらい、出演する方とコミュニケーションを取ってもらってます。

二次会の中の1~2曲ですがみんなが楽しくなれる二次会になればいいなあっと思いいつもレンタルを受けています。

もちろん機材のみのレンタルもしています。予算にあった時間にあった会場にあったレンタルサービスを心がけています。

二次会で楽器や歌やバンドなどで余興を考えて見える方 よかったら1度09064616997スタジオまで問い合わせしてください。

話はとびますがスタジオのソファも少し変えてみました。

動かせたりくるくる回るので便利です。

ここは下の休憩室ですが、ここを喫煙室にしてみょうと今考えて椅子を置いてみました。

演奏するスタジオの中にも小さい座るスペースが出来ればタバコを吸わない人の休憩が出来て分煙になりますし見学に来た人も座って見れていいかな?って思います。

なのでサイコロソファーを数個買ってみました。またプチ改装が出来たらブロクで紹介します。

あと動画や詳しく画像などが見れるスタジオはSNS発信もしています。是非ご覧ください。
https://www.facebook.com/secretstudio/



最新の画像もっと見る