Secret Studio&STUDIO IKUWA BASE

こだわりの仕事 レンタルスタジオ/機材レンタルサービス業務

第5回三重県立総合医療センターのクリスマスコンサート

2016-12-20 | 日記
週末は第5回三重県立総合医療センターのクリスマスコンサートの音響サービスの仕事でした!

会場は三重県立総合医療センターの受付前。医療センターに病気で行った事がある方なら絶対に行った事のある場所です。

この場所は数時間限定でクリスマスコンサートステージに。

深夜に積込みをして早朝から設営をしました。

1ヶ月前から打合せや練習の見学をして意思疎通をメンバーさんと取って本番に挑みました!

当日は早朝から準備して音響さんと2人で頑張りました!

メンバーさんは病院関係者11人で構成されたグループでその中で曲によってメンバーが変わります。

2人になったり4人のバンドになったり!

メンバーがドクター.看護師.薬剤師.作業療法士や医療センターの医療メンバーですのでなかなかみんな揃って練習と言うのは無理な話しですが!

各個人が個人練習を重ねて入院患者さんや通院患者さんや地域の方の為に年に1回1時間コンサート演奏をします。

普段は医療を提供する方達がこの1時間は音楽!!ミュージシャンです!普段とは違う顔の先生たちが見れて楽しいクリスマスコンサートです。

お客さんも毎年増えていい感じのクリスマスコンサートになりました!

普段病院として行く医療センターとは全く別世界!!楽しんで仕事が出来ました!

この仕事は音楽!音響!音の仕事をするもの当たり前なのですが!

これを楽しみにしてプログラムを見て最初から最後まで観ていた入院患者さん達を沢山みかけました!

入院生活はえらく!辛いものです!少しでも音楽で楽しい気持ちになってもらえればってのが自分の思いです!

それにはまずは自分が楽しまないといけません!精一杯努力をしてコンサートを成功させなければいけません! 音だけの成功ではなく!

雰囲気作りも凄く大事です!また来年やらせていただけるなら色々考えてやってみたいなあって思っています。


スタジオでは各種イベントへの機材レンタルや音響業務をやっています。文化祭や結婚式や二次会や色々なイベント。機材レンタルをお考えの方はお気軽に09064616997シークレットスタジオまでお問合せ下さい。

あと動画や詳しく画像などが見れるスタジオはSNS発信もしています。是非ご覧ください。
https://www.facebook.com/secretstudio/

最新の画像もっと見る