Secret Studio&STUDIO IKUWA BASE

こだわりの仕事 レンタルスタジオ/機材レンタルサービス業務

2ヵ月だけど長かった。

2012-04-11 | 日記
病気発見から2ヵ月が経って入院から1ヶ月が経ち、ようやく明日退院です。ほんと1番いい結果で済んでこの1ヶ月半で退院出来た事が嬉しいです。入院中ほぼ1人なんで考えれる時間がたっぷりあったので色々考えました。

過去の事、これからの事、でも1番考えたのは幸せって何????でした。周りの病気の人を色々見て病院で点滴をいっぱいぶら下げて、携帯とパソコン相手に仕事してるえらいさんぽい人、若い学生さんぽい人、毎日子供がお見舞いにくるお母さん、お父さん、誰もお見舞いに来ないお年寄りの人、色んな人みました。

僕がこの入院で失ったものは爪と指の形ぐらいで、得たものの方が多かったです、特に今まで漠然としていた幸せって何??の答えも見えました。人間いい事もあれば悪い事も繰り返し繰り返し起こります。いい事ばかりはなかなか続かないですよね。悪い事や嫌な事といい事との差が幸せって言うものなんやなあって思いました。

毎日美味しいお寿司ばかり食べていたら、すぐに飽きて美味しく感じなくなります。毎日旅行に行けば楽しくないはずです。1週間6日休みで1日仕事なら逆にえらいっと思います。幸せって思えるのって、何か嫌な事苦しい事を乗り越えた時に本当に得れるものなんだなあって感じました。だから普通の生活をしてて幸せを感じる時って少ないですが、実はいっぱいあるんですよね。仕事の休憩のコーヒーとか終わって家に帰って飲むビールとか、お風呂につかった瞬間とか、小さい幸せは1日に沢山あるんです。

人間は欲張りですから何かと?誰かと?比べて自分の幸せ度や不幸度を感じたりします。いっぱい幸せなんて転がっています。

ただ言える事は嫌な思いや苦しい思いや辛い思いををしないと幸せは感じられないって事が入院してわかりました。
僕は手術後5日シャワーが浴びれませんでした。6日目に浴びれた時にどんなに豪華な温泉の露天風呂より病院の狭いシャワー室でのシャワーに幸せを感じました。

沢山の人が心配して電話やメール、お見舞いに来てくれました。入院中僕の財布に3万円入ってましたが、お金なんか使えないし、使う気もないのでお金なんかあるより、完治して退院して行く人を羨ましく思いました。窓から見て外を歩いてる人でさへ羨ましく思いました、病院では人のありがたさやあたたかさを感じました。

所詮、物は物なんですよね。人は人でしか心から癒されない、実感しましたね。

退院が近づき寂しい事もあります。同じ病室で仲良くなった人も沢山います。よくしてくれた先生や看護師さんもいます。もう2度と会う事がないかと思うと寂しい部分もありますが、もう2度と来たくない場所でもあるので、早く退院がしたいです。

今退院の用意を荷物まとめてしています。辛さは半端じゃなかったですが、色んな面で今回いい勉強になりました。

最新の画像もっと見る