Secret Studio&STUDIO IKUWA BASE

こだわりの仕事 レンタルスタジオ/機材レンタルサービス業務

暁学園高校6年制文化祭バンド演奏&ダンス

2016-09-06 | 日記
今日は暁学園高校6年制文化祭バンド演奏&ダンスの仕事でした。

ここの高校さんは1番初期から文化祭をやらせてもらってます。

ここの高校さんからうちの文化祭レンタルが始まりました。

体育館を使って先生や生徒さんが一丸となってバンド演奏で1日楽しみます。

先生バンドなんかもいて楽しい高校です。

学生さんたちはうちのスタジオで練習してまして文化祭に使う同じ機材で練習が出来るので軽いリハーサルです。

レンタルで使う同じ機材で練習出来るのもうちのレンタルの売りです。

学校がスタジオから近い事もありまして最近では学校のすぐそばまで送迎車を走らせています。

夜遅くなっても女の子バンドでも防犯面でも安全です。

送迎も自分は大型観光バスの運転職歴のある大型二種免許取得者ですので安全面でも学校や保護者の方から安心してもらっています。

今は高校の方からも信頼して頂いていて朝から夕方まで体育館の設営などは指示などはなく全て任せてもらってます。信用第一ですからね。

10バンド近いバンドさんが練習に使うので送迎車にはおおきめのTVも付けました。

無料送迎も遠足気分で楽しんでもらえるように色々試行錯誤しています。

本番はすごい人数の生徒さんや保護者の方が観にきます。

なので事前のスタジオリハーサルは音作りの基本に念入りに行います。

体育館だけに音がまわるので基本半分より手前あたりまでを観客席と想定して音作りをします。

もちろんセットリストも事前に配って全て記入してもらいこれに基づきリハーサルもやっていきます。

レンタルスタジオだから出来る音響です。

毎年沢山の学生さんに利用してもらってます。

この前6年前に文化祭をやった子の結婚式のレンタルをやらせてもらいました。

めちゃめちゃ嬉しい事です。それだけ時間も経ってるって事ですね。

担当先生から1日生徒たちを遊ばせてやって下さいっと言う言われ方をします。すごいいい表現だと思います。

今年も大成功。生徒さんの方から一緒に写真を撮りましょうって声をかけてもらいました。

レンタル業者の枠を越えてみんなと文化祭のバンド演奏やダンスを成功させた証です。ほんと宝の1枚ですね。これがあるから頑張れるんです。

スタジオで文化祭への機材レンタルや音響業務をやっています。文化祭以外にも結婚式や二次会や色々なイベント。機材レンタルをお考えの方はお気軽に09064616997シークレットスタジオまでお問合せ下さい。

あと動画や詳しく画像などが見れるスタジオはSNS発信もしています。是非ご覧ください。
https://www.facebook.com/secretstudio/

最新の画像もっと見る