いくつのパズドラ日記 (無課金)

無課金で適当にのんびり攻略、考察していきます。
攻略やPT考察等カテゴリをご利用下さい。

明日よりカピバラコラボ!!

2013-12-15 11:00:09 | コラボダンジョン攻略
こんにちは。
明日より開始のカピバラコラボ!!
待ちに待った人も多いはず!!

制限ダンジョン用によし、結界パーティによし、観賞用によし!
文句の付け所が無い素晴らしいコラボダンジョンです。

前回のコラボで全種類手に入れれなかった人、チャンスはあったがスタミナ不足や別に使えねーし!弱いし!いらねーし!と言って見過ごした人、今回初めての人。

これはチャンスです。
是非全種類キープしましょう。価値はスキルレベルMAXのエキドナさんと同等です。


属性別に紹介します。

のぼ~んカピバラさん
木属性・体力タイプ

水属性からの攻撃を3ターンカット
↓使える降臨ダンジョン
ヘラ・イース、ベルゼブブ、イザナミ

他にも水属性の~龍ダンジョンに使えます。
私の使用頻度は5%ほど。主にリーダーとして使いました。


うっとり~んホワイトさん
水属性・回復タイプ

火属性からの攻撃を3ターンカット
↓使える降臨ダンジョン
大泥棒参上、ヘラ・ウルズ

他にも回復パーティの一員や、リーダーとしても序盤では凄く役に立ちます。
私の使用頻度は30%ほど。主に大泥棒参上超地獄に使用しています。


メラリ!あついさん
火属性・攻撃タイプ

木属性からの攻撃を3ターンカット

↓使える降臨ダンジョン
大天狗、ゼウス・ディオス

他にも耐久ループパーティやリーダーとしても優秀です。
私の使用頻度は30%ほど。主に大天狗地獄に使用しています。


ブンブンリーゼントくん
闇属性・バランスタイプ

光属性からの攻撃を3ターンカット
↓使える降臨ダンジョン
ゼウス、女神

ノーマルダンジョンの神々の王ゼウス結界パーティに必須モンスターです。
リーダーとしても活躍できますよ!
私の使用頻度は50%ほど。初ゼウス降臨では特にお世話になりました!!



最後にふらわ~んひだまりさん。
光属性・バランスタイプ

闇属性からの攻撃を3ターンカット
↓使える降臨ダンジョン
サタン、ヘラ、大天狗、ドラりん、ラグナロクオデッセイ

ひだまりさんは飛び抜けて優秀で、副属性とリーダースキルが非常にマッチしています。序盤から中盤にかけてのリーダー候補にもなる素晴らしいモンスターです。
私の使用頻度は80%ほどです。制限ダンジョンはほぼ使ってます。



以上の5種ですが、優先確保順位は
ひだまり>リーゼント>あつい>ホワイト>カピバラさん
です。

エキドナと同じく、後悔しない為に多少BOXの枠を取ってでも全種類確保する事をオススメします。

結界があるだけで拡げれる戦術はたくさんありますよ(≧∇≦)



人気ブログランキングへ



神々の王 ~ガチャ限定無し光ゼウスパーティ~

2013-12-15 00:19:34 | 神々の王
こんばんは。
本日は究極進化した光ゼウスをベースとした、無課金でも全てダンジョン内ドロップで揃うパーティを御用意致しました。

LF超覚醒ゼウス、ヴァルキリー・リーゼント君・スキルレベルMAXエキドナ×2です。

プラスはあったほうが安定しますが、無くても問題ありません。超ゼウス強過ぎィ!!

1~7Fは相変わらずスキル貯めを重視し、何とか貯め切ります。
防御が高いデーモン系を残すように心掛けるとすんなり貯め切れます。

こう言う場面では左のフロストちゃんをターゲットし、光の1コンボのみで攻撃すると・・

こうなります。ジジィマジつええい!!
こうして順調にスキルを貯めたら


8Fティアマット。
この階は出来るだけスキルを使わずに突破したいので、7F通過時に光ドロップを貯めこんでおくとGOODです。
この場面はこうしました

成功!
今回は2ターンで出て来ましたが、1ターンの場合もあるのでその場合は仕方ないのでヴァルキリーさんを使用しましょう。
この場面はこうしました


撃破!!


9Fカオスデビルドラゴン。
ここで威嚇を一つ、使います。
注意しなければならないのは、オロチ入りと違って、フルターン使用して9Fを突破しないと10Fの威嚇が1回になる点です。
ここはこうしました

ファンタスティック!!
続いてこうします

イッツァビューリフォッ
光ドロップがないので適当にコンボを重ね、こんな感じに。
ここでトドメを刺します


撃破!!



10Fゼウス。
開幕ラース×2の威嚇を使用。
そこからこうしました

ヒャッホウ!!回復ドロップが多いのでヴァルキリーを使用し、こんな盤面に。
ここはそう難しく考えずにこうします

ここまで!
ここもキッチリコンボを組みます。
こうだがや!!

そして残り1になったので、この時点でリーゼント君発動。
そこから適当にコンボを組んだつもりが落ちコン先生がお見えになって


ここまで。
うわあ結界内に倒せちゃいそう。
ここも全力で攻撃します。
こうだチクショウめ!!


成功!!
これで・・・


撃破じゃああああああ!!


と、こんな感じで安定してクリアする事が出来ます。
そのうちゼウスのスキルレベルも上げて、時間短縮出来るよう、頑張りたいです(≧∇≦)

以上、神々の王・超ゼウスガチャ限無し結界パーティでした。
↓参考になりましたらクリックお願いします。


人気ブログランキングへ