おもいつくままに

日頃思っていること、毎日の出来事を、備忘録としておもいつくままに掲載していきたいと思っています。

巡回ロボット

2015年07月25日 | 作品
時々、私のブログの閲覧数が、通常なら、300~400くらいのものだが、時々1500~2000近い時がある。
多分、これは巡回ロボット?なのかなと思う。

調べてみると、巡回ロボットとは、

Googleなどのクローラー系検索エンジンは、クローラー(やロボット)と呼ばれるプログラムを使って、毎日様々なホームページを巡回し、情報を収集することらしい。

例えば、「Photofiltre」なんて作品を作っている人は珍しいのか、、「Yahoo」や「Google」で画像をクリック,、「Photofiltre作品」と入力して検索すると、私のオリジナル作品が沢山出てくる。
中には、「Photofiltre作品」の中に、ArtRageやペイント作品が混じっている(笑)

でも、多分これは私にとって、名誉なことだと思う。




ArtRageも、かなり私の作品が載っている。
「JtRim」なんかは、頑張って作品を作った割に、少ししか掲載されていない。


更に読んでみると。

更新頻度の高いサイトや人気のあるサイトには、より頻繁に訪れます。
ですから、この訪問の間隔を知ると、検索サイトがどれくらい自分のサイトを重視してくれているのかが分かるかも知れません。

どれくらいの頻度で訪れているか、知る方法も。


上手くなるためには、物まねも必要だが、出来るだけオリジナルの作品を作りたいものだ。

今日は、「ArtRAge」で










コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 台風のお蔭で勘違い。 | トップ | ブログ登録。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
巡回ロボット (ゆみちゃん)
2015-07-26 15:18:40
作品を沢山認めて貰ったので良かったですね。
返信する
巡回ロボット (けい)
2015-07-26 19:42:47
巡回ロボットのこと、色々調べてみましたが、
掲載されて悪い気はしませんね。
作品は、自分なりに努力していこうと思います。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。