おもいつくままに

日頃思っていること、毎日の出来事を、備忘録としておもいつくままに掲載していきたいと思っています。

台風のお蔭で勘違い。

2015年07月24日 | パソコン教室
この前台風のため、17日に当たっていたクラスの予定を、月末に変更した。

その点、公民館は変更がきかないので、風雨の中でも決行せざるを得ないのだけど・・・
台風や、雪は本当にイヤ。

今回は、公民館ではなかったので、何とか変更がきいたのだが、・・・私の頭の中が変更出来てなかった。

午前の授業終了後、一人の生徒さんが「午後からは、復習のクラスですか?それとも補習のクラス?」と聞かれた。
私は、午後からは、サブの方がメインでやってくれる授業だと思い込んでいたので、一瞬「ハア???。」

でも、切り替え出来てなかったのは、私の頭のみで、補習クラスの生徒さんが集まってきた。
思い込んだおかげで資料も忘れてきた。

ペイントの使い方の予定だったが、ペイントの場合は、資料があった方が良いと思ったので、急きょExcelの図形に変更。

・・・そういえば、何年も前になるが、そういうこと一度だけあったわね。
行ってみたら、思っていたのと違うクラスの生徒さんが集まっている。
私としたことが・・・曜日を間違えた?

その時、内心シマッタと思ったが、スマした顔で、予定変更。

プリンターのある教室だったので、資料もその場で印刷。
余裕で、何事もなく終わった。

今日は、その点みんなにバレバレだった。
こんなブログ書いたら、余計バレバレだわ。
やはり、プリンターのない教室は不便ね。


今日の1枚、Photofiltreのガラス玉




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« インターネット、サービス終... | トップ | 巡回ロボット »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
台風のお蔭で勘違い (ゆみちゃん)
2015-07-26 15:23:49
沢山教室を持っているので勘違いしても仕方ないと思います。
返信する
台風のお蔭で勘違い (けい)
2015-07-26 19:45:42
慰めてくれて、ありがとう。
こういう、ハプニングも面白いヨ。
脱線は、日頃でもよくやっているから。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。