おもいつくままに

日頃思っていること、毎日の出来事を、備忘録としておもいつくままに掲載していきたいと思っています。

お花見とランチ

2024年04月01日 | 遊び
急激に温度が上がって暖かくなりました。
寒い寒いとこの間まで言っていたのに、このところ日中は暑いくらいです。
この気温の変化で嬉しいことが一つ。
それは、脊柱管狭窄の症状、坐骨神経痛が急激に症状が改善されたことです。
リハビリに通い、ストレッチ、ウォーキングしてもなかなか良くならなかったのが、暖かくなるとすぐ症状が引っ込むなんて、寒さで神経が圧迫されていたのかしら?

~~~~~~~~~~~~~~~~~

今日はお花見に誘われています。
朝からいいお天気で暑くなりそうだったので、何を着ていったら快適に過ごせるだろうと
たいした服もないのに朝からタンスを何度も開けては、ひっくり返し迷うこと、迷うこと。
急に暑くなっても着るものに困ります。

2月は温かかったけど、3月は寒かったので桜はほんの一部しか咲いていませんでした。
それでもしだれ桜が咲いていてとてもきれいでした。












他の桜の名所に回ってもらいましたが、まだ咲いていなかったので、以前美味しかったお店に行こうということになりました。

どうせ一杯で入れないだろうと待つのを覚悟で行ってみたら、駐車場は結構空いていました。
珍しいこともあるもんだと思いながら入っていったら12時前なのに席は余裕。
出てきたメニューを見たら簡単なメニューだけで以前と違う。
友達が、「メニュー変わったんですか?」と聞いていましたが、お水も持ってこられたのに今さら出るわけに行かない。
とりあえず注文しましたが、美味しいとは思えず、いつもなら完食なのに鶏肉が食べられず半分残してしまいました。



メニューが変わって多分お客さんも減ったんでしょうね。
何しろ、この物価高でお店の苦労も分かるけど、メニューの質が少しでも落ちると、お客さんは敏感に反応しますね。

~~~~~~~~~~~~~~~

帰路、ネモフィラ畑が目につきました。まだ咲きかけ少し早いけど、写真を撮らせてもらいました。





ひとりごとランキング
ひとりごとランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 身の丈暮らしへ
にほんブログ村



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スマホで表示されるコメント欄は | トップ | 紅麹を使った製品 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
桜咲く (アナザン・スター)
2024-04-01 22:48:12
お花見にお出かけでしたか?
食事の不味さは堪りませんね。
お弁当を買っての方がよかった??

人混みが苦手なので、近場にてします。
後楽園には行きますが、御衣黄目当てなのも有。
これは後楽園にはないのよ。
西側緑道公園です。
駅でお弁当を買って行きますです。

明日は、急遽お弁当を作り届けることに。
件の確認も致します。
いつもありがとうございます。
返信する
Unknown (おもいつくままに)
2024-04-02 08:30:04
アナザン・スターさんへ
出かけるときは、行く先のランチが楽しみなのでお弁当持参することはないです。
でも、昨日はお寿司でも買って桜の下で食べたら良かったと思いました。
8日は、赤穂の御城まで友達と行く予定です。
赤穂城の桜もきれいでしょうね。
但し咲いていたらの話ですが。
返信する
Unknown (みゆきん)
2024-04-02 14:00:19
見事な桜
こっちはまだまだなのよ
今日は色々と忙しかった。
返信する
Unknown (おもいつくままに)
2024-04-02 21:27:13
みゆきんさんへ
昨日は雲一つないいいお天気で、桜も一挙に咲きそうだと思いました。
今日は近くの公園に午後ブラブラ言ってみたけど、全部硬い蕾だった。
やはり今年桜は遅れています。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。