おもいつくままに

日頃思っていること、毎日の出来事を、備忘録としておもいつくままに掲載していきたいと思っています。

スマートウォッチ

2024年08月04日 | 健康
昨夜台所を片付けて、座って、腕のウォッチを見たら、アラいやだ、ベルトが切れていました。
丈夫そうに見えるけど、結構弱いのね。
ウ~~ン、この際1つマシなのを買おうか、それともアップルウォッチでも買おうかとひとしきり思案。
アップルウォッチは、高額な商品で、PCを買うのと変わらないくらい高いものもあります。
すごく沢山の機能が付いているようです。

健康管理・フィットネス
心拍数、睡眠時間、運動量などの計測
ワークアウトの種類も豊富で、ランニング、水泳、ヨガなど様々な運動を記録可能
心電図の記録(対応モデルのみ)
健康に関する通知など、健康管理をサポート
コミュニケーション
電話、メッセージのやり取り
メール確認、返信
Siriを使った音声操作
便利機能
通知確認(メール、LINEなど)
音楽再生
マップ確認
Apple Payによる決済
ホームコントロール(スマートホーム機器の操作)
iPhoneを探す
その他、様々なアプリに対応


便利そうだけど、あまりややこしい機能は私は要らない。

そこで、息子が数回使った後、いらないと言ったウォッチを思い出しました。



でも、再設定はどうしたらいいんだろう?
ウォッチをシステムから初期化、私のデータが入っていたiPhoneのアプリをアンインストール後、再インストールした後、少し設定を触ってBluetoothをオンにして、ペアリングしてみたら、接続OK、「成功」と表示されました。
設定は簡単でしたね。

体温、睡眠、心拍数、血圧、血中酸素、SNSの通知設定、天気予報、アラームそれくらいで十分、沢山あっても私にとって、ネコに小判です。
時計は、文字が大きいのでとても見やすいです。
ベルトの予備を買おうかと思って値段を見ると、値段が倍以上に上がっていたので、
壊れたとき、ウォッチの買い替えも検討します。
但しそのころになったらウォッチの設定もできるかどうか怪しいものですけどね。

ブログランキングに登録しています。
ポチッとクリックおねがいします。
ひとりごとランキングひとりごとランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 身の丈暮らしへにほんブログ村




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 地球は燃えている~気候崩壊~ | トップ |   
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2024-08-04 20:06:51
呆けないねー!
頭は、しっかりしても、
体力維持は?
返信する
Unknown (おもいつくままに)
2024-08-04 20:58:49
Unknownさんへ
体力維持は、ヨーグルトときな粉、大豆の水炊き、バナナ、自家製野菜で、この酷暑でも元気です。
せいぜいボけないように頑張ります。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。