デリシャスDays

イ・ジュンギ君にはまってしまいました!
あとは好きな韓国ドラマや韓国料理について~

新宿コリアタウン☆

2005-11-05 04:49:24 | 外歩き
先日1年位ぶりに新宿コリアタウンへ行ってきました~
私は新宿から歌舞伎町を抜けて大久保病院の横を通り、大久保通りへ出るルートで行きました!
だからあんまり新大久保駅近辺のお店には行ったことないのですが。。
新大久保の駅の近くに「大長令」という韓国料理店が出来たそうで。。
今度是非行ってみたいです!チャングムの世界なのかしら~?!

最近はヨン様グッズを買うのも公式を買うように心がけていたので、コリアタウンへは足が遠のいていました
でも、久々に行ってびっくり!!
韓流グッズを売っているお店の数が増えていて、どこも以前来た時より店が綺麗になってる!!
以前は美容院のつくりで店先で写真とかグッズを売っていた店も、すっかり改装して美容院は完全にやめたみたい。。
前に行ったときも美容院は開店休業状態でしたが。。今は店内も完全にグッズ売り場でした
公式グッズしか買わないと思っていたのに、ついつい見ると欲しくなって。。
少~し買ってしまいました



でも、公式グッズも売ってたな~そっちは持ってる物が多かったけど。。
以前韓流の雑誌やCDを売っていた店が移転して、韓国伝統工芸品を売るお店になっていました~仁寺洞(インサドン)というお店!
そこで唐辛子のストラップを買いました!
2Fには伝統家具やチマチョゴリが置いてあり、とっても素敵でした
5,6軒回って結構買ってしまいそのあとお昼食べて帰りました~
韓国焼肉店のランチで2人で行ったのですが3つランチを頼み、分けて食べました!
チジミと味噌チゲとキムチチャーハンを頼みました!
それぞれに付き出しが付くし、味噌チゲにはご飯とスープもついて結構豪華!でした
でも1人千円しないで食べられましたよ~安くて美味しい韓国料理
今度はトッポギ食べてみたい
ヨン様も好きだと言っていたのにまだ食べた事ないんです
また韓国ランチ食べに行くときは写真撮ってきます~カメラ持っていったのについ忘れて、食べてから思い出した
自分でも作ってみたいな~!そのうち。。
日本の食材でつくるチャングム・レシピ―韓国ドラマ「宮廷女官チャングムの誓い」

日本放送出版協会

このアイテムの詳細を見る
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バースデイケーキ! | トップ | 私の頭の中の消しゴム! »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (YUKI)
2005-11-08 19:19:55
あの~・・・もしもし、IZUMIさん?

これは「すこ~し」とは言いませんよ

このグッズの数々はだんな様には公開?

まさか秘密の穴に?
返信する
えーと。。 (IZUMI)
2005-11-08 21:14:01
とりあえず時計だけは見せて(行くこと知ってたので)

あとは封印

あ!やっぱり少しじゃない?

でもずいぶん自分を抑えたんだけど
返信する
コリアタウン (ココア)
2005-11-09 09:26:51
私も、行って見たいな。

韓国料理が食べたくなったわ。

仁寺洞は、ソウルでは、骨董通りのある街です。行きましたよ!!

サムゲタンもあるかな?

身体にもいいし、美味しいのよね。
返信する
そうなんですか~ (IZUMI)
2005-11-10 08:33:18
知らなかった

それで伝統家具とか置いてあったのかしら?

店内も落ち着いてて素敵でしたよ

韓国スーパーもあるので食材とかキムチも本場の売ってますよ!
返信する
有難うございました。 (女将)
2005-11-12 21:24:12
こんばんわ!IZUMIさん定食83女将です。

お立ち寄りコメントどうも

有難うございました。



新大久保駅周辺て日本なのに

異国ですよねぇ(^_^)v

ランチの画像がなくてもIZUMIさん

の記事から美味しさが判りま~す

(*゜ー゜)ゞ⌒☆





返信する
嬉しい! (IZUMI)
2005-11-13 09:28:03
コメントありがとうございます

女将さんのヤムニョク早速トライしてみます!またよらせていただきますね~
返信する

コメントを投稿

外歩き」カテゴリの最新記事