デリシャスDays

イ・ジュンギ君にはまってしまいました!
あとは好きな韓国ドラマや韓国料理について~

ドキドキします

2009-03-16 21:14:03 | イ・ジュンギ
やっと4月に韓国で行われる「イ・ジュンギ エピソード2」のツアーに正式申込出来ました。
告知が出てからすぐに申し込んだのに、申込書を3日以内に送りますと言ったまま全然届かなくて。。お金を振り込んで、申込書を郵送で送らないと正式申込みにならないと書いてあったので、気が気じゃなかったです。
問い合わせても4日に送りましたと言うんだけど、1週間以上経っても届かず(汗)もう一度電話して新たに送ってもらってやっと土曜に来たので今日振り込みしてきました。これでやっと一安心かしら~
このあと何事もなく、無事に4月に韓国へ行けると良いのですが。。
なんとなくジュンギと縁がないような気がして不安です。
こんなに好きになったのは「犬とオオカミの時間」を見てからなのですが、それを見終ってケイに惚れてしまい、エピソード1を借りて見たのが去年の10月。
その後、そのDVDを手に入れて本当に今までの人生で一番見たDVDになりました。
それくらい毎日飽きもせず、セリフも立ち位置も順番も覚えるほど見倒しました。

その頃ネットで検索したら、ちょうど1日前に東京でファンミをやった後だったのです!しかも家から近い中野で!
え~っ昨日来てたの?!!と絶叫し、どうしてもうちょっと早く見なかったのかとすごく後悔しました。
その後も先日も、たまたま新大久保で飲んでいた日にすごく近くのお店にジュンギが来ていてニアミスで会えなかったりして。。
なんとなくやっぱり行けませんでした~とかなりそうで不安なんですぅ。
3度目の正直?で今度はちゃんと逢えますように

でも今からソウルのガイドブックを熟読して、気分はすっかりソウルですが。。
ずっとドラマばかり見てたので、どこへ行っても「本物だ~」と感動しそうです。
20年以上前に何故か父と妹と3人で行ったことあるのですが、その時は韓流はおろか韓国についてもろくに知識もなかったので全然覚えてないんですよ~
その頃は日本語の看板は全くなくて、ハングルばかりでなんて書いてあるかわからないし宮廷料理みたいのも食べた気がするけど、若かったからそんなに感動しなかったし。。
今はすっかり「憧れの街」なので、そこへ行けるだけでもとっても楽しみです。

でも、その前にパスポートを先日申請に行ったのですが、その場で写真撮ればいいやと思って普通に申請所の近くの写真屋さんで撮ったら、出来上がった写真を見て愕然としました!
「ふ、老けてる。。」直前にトイレの鏡で見た時は感じなかったのに、写真になったら明らかに老けてる。。
いつも私が鏡で見てる顔と違~うと一人で衝撃を受けました。
最近、外でうっかり鏡を見るとビックリすることもよくあるのですが、写真はさらに現実を突きつけられてちょっとへこみました。
自分は若い頃とそんなに変わってない気がしてるのに、たまに直視するとかなり動揺します。
でもパスポートだから、普段見ることもないし、10年のにしたので10年後にはきっと「若~い」と思うわねと前向きに考えました

あ~それにしても今からかなりドキドキして、4月まで心臓が持つかしら~なんて思ったりして

大好きなエピソード1の時の写真。。
  

  
コメント (25)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 嬉しい贈り物&韓国料理精進中♪ | トップ | 映画は映画だ »
最新の画像もっと見る

25 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
本格的 (ぜんまい)
2009-03-16 23:56:08
こんばんは。
無事、申し込みが済んで良かったです!
一安心ですね♪
今度こそ絶対ジュンギ君に会えますように(^^)
ソウルいいなぁ~☆
行く所行く所感動しそうですよね!
写真は本当に現実を思い知らされるので嫌いです(><)常にライトをショって歩きたいくらいです(笑)
IZUMIさんの韓国料理、本格的ですね!!
キムチもスンドゥブもおいしそう。







返信する
夢が (mcnj)
2009-03-17 03:23:37
いよいよ叶いそうですね。
4月には、また、ソウルの予定ですが、
IZUMIさんは、ツアーですから、おあいできませんね。
思い切り楽しんできて下さい。
返信する
一安心~ (つなごんの母)
2009-03-17 11:21:20
おはようございます~。
満を持した今度こそ大丈夫!
生ジュンギくんに会ったらIZUMIさん一体どうなっちゃうのかしら?と、そこはちょっと心配だけども(笑)
4月はもう目の前!ほんとに楽しみですね~♪
韓国が大好きになって行く今回は、また格別ですね。
パスポート写真。。よぉくわかるわその気持ち。。どんまい(笑
返信する
今度こそ (kazukazu330)
2009-03-17 15:13:24
大丈夫!!
そっか~何回もニアミスってるんですねそれは心配になるよね。
チケットが手元に届くまでは不安だよね~
今度こそ生ジュンギに会えますように
それに・・・ジュンギに会えるのも勿論だけど
韓国料理も楽しみね~♪
自分は行けないけどIZUMIさんが行って報告してくれるの今から楽しみにしてるね~♪
犬とオオカミ・・見てから好きになったのね。
イルジメからじゃなかったんだ~うちの母も
朝の忙しい時間にやってると怒りながらも 「凄くいいからお前も借りて見れ」って大絶賛です。写真←氣持ち凄くわかるわ~
返信する
ぜんまいさん♪ (IZUMI)
2009-03-17 19:56:34
ありがとう。
一安心よね?!なんとなく心配で。。
せっかくだから、ソウルを楽しんで来たいと思ってます。
行きたい所が多すぎて
写真。。ぜんまいさんでもそう?
すご~くショックだったわ(汗)
返信する
mcnjさん♪ (IZUMI)
2009-03-17 20:01:21
mcnjさんも4月はソウルなんですね~
私は時間があまりないので、観光はそんなに出来ないかもしれないけど。。
行きたいところが多いので、今からガイドブックを見ながら色々考えてます。
でも生ジュンギを見ちゃったら、呆けて何も目に入らないかも。。
返信する
つなごんの母さん♪ (IZUMI)
2009-03-17 20:04:55
今度こそ大丈夫よね?
なんだか不安が。。
でも現実になったら困るので、会える会えるとイメトレします(汗)
パスポート写真。。
本当にびっくり!!ですよ~
え~?と言いそうになった。。
返信する
kazukazu330さん♪ (IZUMI)
2009-03-17 20:11:46
そうなのよ~なんだか落ち着かなくて。。
今度こそ!!逢いたいです。
でも今から心臓バクバク
ソウルは行きたい所が多くて楽しみです♪
kazukazuさん、犬とオオカミまだ見てなかったのね?
住所教えてくれれば、私送ってあげるわよ~
でもgooはメールアドレス入れる所ないよね。。
どうしようか?
返信する
今度こそ会えます (アトム母)
2009-03-17 21:42:50
申し込みが終わって一安心ですね。
4月が待ち遠しいですね。
ニアミスも近づきつつある証拠だと思いますから、
縁がないのではないと思いますよ。
気分はもうソウルですね。

私も、今「犬とオオカミ~」観てますが、
個人的な好みで言うと、ジュンギヤァは髪が短い方が好きです。
もし、IZUMIさんが長い方が好きだったらごめんなさい。
でも、ほんとにいい作品ですね。
返信する
おめでとう!^^ (マリーナ)
2009-03-17 23:03:26
いよいよ、夢がかないますね。
ここ一、二年、悲しいことを乗り越えて頑張ってきたIZUMIさんへの神様からのご褒美ですよ。^^
きっと素敵なご旅行になること、間違いなしですよ。
でも、なんと言っても外国です。
ジュンギくんを思いすぎて、ぽ~っとしてスリとかに会わない様に・・・(^^;
くれぐれも、気をつけて、心の準備もしっかりね!
返信する

コメントを投稿

イ・ジュンギ」カテゴリの最新記事