デリシャスDays

イ・ジュンギ君にはまってしまいました!
あとは好きな韓国ドラマや韓国料理について~

韓国映画「君に捧げる初恋」と六本木ランチ

2006-06-27 22:12:46 | 韓国ドラマ


「君に捧げる初恋」を見てきました。
「猟奇的な彼女」のチャ・テヒョンが一途に初恋の人(ソン・イェジン)を想い続ける
コメディータッチな初恋ストーリーです。
チャ・テヒョンは最初最悪な印象の役なんだけど、段々いい人にも見えてくるから
凄い!不思議な俳優さんです。
ソン・イェジンも「四月の雪」や「私の頭の中のケシゴム」とは違う印象の役で
積極的で活発な女の子役です。
最初はドタバタ過ぎてちょっと引いてたのですが、後半は切なくて良いです。
IQは高いけど成績は最下位で問題ばかり起こす高校生ソン・テイルが
幼馴染で初恋の相手イルメの父(自分の担任の先生でもある)の出すミッションを
クリアしていくというストーリー。
全国30万番代の成績から2年で3000番台になったら、イルメと結婚させると
イルメの父に言われ、必死で勉強して難関のソウル大学に入学し司法試験を目指します。
頭の中はイルメと結婚することしか考えてないのに、
父との約束を守り彼女に迫られても手を出さず、
司法試験に合格して結婚することを目標にひたすら勉強します。
そして1次試験に合格して、イルメの父に結婚の許しをもらった日にイルメは他の人と結婚すると言い出して。。。
後半は感動的でなかなか面白かったです!

六本木のシネマートという映画館で見ました。ここは韓国映画中心に上映していて
小さいけど綺麗な映画館です。静かだしすいてるし
帰りに映画館の近くのトラットリア ジリオーラでランチ!



ここは狭いけど、凄く美味しくて前に一回やっぱり映画の帰りに行ったのだけど
また行きました!
パスタランチは1200円で前菜風サラダとパン2種、パスタも選べてコーヒー
ドルチェ付です。
残念ながらちょっと写真を取れなかったのでお見せできませんが
私は「キャベツとアンチョビのクリームパスタ」で友達は「いわしのアンチョビ風味」を選びました。
とっても美味しいです。前に行ったときも満席だったけど今日も混んでました。
六本木でこのお値段でこの味だったらそりゃ混むわね~って感じです。
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トールペイントとロールケーキ♪ | トップ | DVDで青春漫画&北京マイラブ☆ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
六本木 (ココア)
2006-06-28 17:14:34
最近イェジンを見ないな~と思っていたら

映画に出ていたのね。

この映画は知らなかったわ。



ジリオーラは、去年ヒルズに行った時に寄りました。

駅にも近くて、美味しいから嬉しいよね。
返信する
ここだったんですね~ (IZUMI)
2006-06-28 18:38:25
ココアさん♪

TBありがとうございます。

今ちょうどココアさんのブログで以前の記事を検索していて、この記事見てました~

前に紹介されていた所と気づかずに偶然入りました!

ココアさんはいつも写真綺麗に撮れてますよね☆

私はまだ撮りにくくて

実は今度円相にもランチ行く予定でココアさんの記事を探していました

美味しそうですね☆
返信する
君に捧げる (mcnj)
2006-06-29 09:03:11
IZUMIさん、ご無沙汰しました。

このところずっと飛び回っていました。

面白そうな映画ですね。目標があれば人は努力することが出来ます。最後には、努力が報われるのでしょうが、気になりますね。

また、韓国出張になりました。ソン イェジンの写真があれば探して見ます。
返信する
そうか! (YUKI)
2006-06-29 10:59:18
何となく聞いたことがあるセットのお得さと思ったら、ココアさんが前に紹介してくれたのと同じお店だったのね~

便利になったとはいえ、六本木に行くことってあんまりないんだけど、このお店に行くのが目的でOKね
返信する
mcnjさん☆ (IZUMI)
2006-06-29 21:22:36
韓国に行かれるんですね~

お仕事とはいえ、私には羨ましいです。

お土産話を楽しみにしています

ソン・イェジンさんはかわいいですよね~

この映画は結構面白かったです。

コメディだけで終わってないのが良かったです!

返信する
そうなの! (IZUMI)
2006-06-29 21:26:37
YUKIさん♪

私も記事を書きながらあれ?どっかで見た気がするな~と思ってたの

本当六本木はめったに行きません

昔を思うと凄く行きやすくなったけどね~

返信する
さすが東京 (マリーナ)
2006-06-30 06:13:52
韓国映画専門のシネマなんてあるのですねー。

いいなぁ。

私の街にも小さなシネマサロンがありますが、小さな映画館にも良さがあるんですよね♪

残念ながら韓国映画はほとんどなし。

うらやましいです~~。

イタリアンのランチって、割合リーズナブルなものが多いですよね。

最近私が行ったドッグカフェもイタリアンでした~。^^
返信する
マリーナさん☆ (IZUMI)
2006-07-01 20:05:26
最近小さくて綺麗な映画館も増えてますよね

韓国映画を結構やっていて2回行ったけど

ガラガラでした。。

確かにイタリアンはお得感があってですね~

ドッグカフェもおしゃれなお店多いんですね♪
返信する

コメントを投稿

韓国ドラマ」カテゴリの最新記事