デリシャスDays

イ・ジュンギ君にはまってしまいました!
あとは好きな韓国ドラマや韓国料理について~

秋の東京駅へお散歩♪

2007-11-14 22:20:08 | 外歩き
昨日は天気の良い秋晴れの下、飯田橋のお友達とランチに出かけました。(また?とお思いでしょうが。。)
飯田橋の隠れた名店?!イタリアーノ・スクニッツオでランチです。


可愛らしい外観で、中もこじんまりしていい感じでした。この日はカキのリゾットを食べました。カキの風味たっぷりで美味しかったです♪

コーヒーつきで1200円です♪
天気が良かったのでこの後、歩いて東京駅の大丸まで行こうという話しになり。。
武道館の前を通り、お堀沿いを歩いて東京駅へ。
 
イチョウが見事に黄色に色づいてました♪
しばらくうっとりと立ち止まって見上げてました。
イチョウの木もよく見るといろんな形があり、桜の木のように枝が広がっている木がありびっくりしました。
葉っぱも少し他のイチョウより小さくていっぱい付いてる感じです。

 
正面に見えるのが東京駅です。
 
アップで撮ってみたけど、相変わらずあんまり上手に撮れません
 
この後新しくなった大丸へ行って来ました♪
また例によって見学だけだけどね~
1Fが全部スイーツのお店で行列してるお店もありました♪
デパチカではなくてデパイチと言うそうです
この日は10Fの茶寮 都路里
前から一度行って見たかったお店なので大丸に出来たんだ~と思って早速行列の後ろに。。
20分ちょっと待ったけどわりとすぐ入れました
写真撮れなかったのでHPより玄米パフェです♪

あっさりしててそんなに甘くなくて美味しかったです♪
秋の東京を満喫したかな~という1日でした。久しぶりにいっぱい歩いて緑を見て気持ちよかったです♪
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初ヒトミリリィライブ&ウィ... | トップ | 祝当選♪ゴシレご招待☆ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
都路里 (ココア)
2007-11-15 08:36:59
お堀の周りは、東京とは思えないくらい
自然が多くて、歩いても気持ちがいいわね。
銀杏も随分黄色になってるわ。
都路里が大丸もできたのね。
私は、汐留に食べに行きましたよ。
抹茶パフェ美味しいものね。
大丸の1階はスイーツなんでしょ。
あ~危険地帯だわ(笑)
返信する
銀杏 (mcnj)
2007-11-15 08:58:30
東京も紅葉し始めましたね。
とても綺麗です。
この前丸の内を歩いたのは、夜だったので、
こんなに紅葉しているとは、気が付きませんでした。
もうじきソウルへ出発です。
返信する
ココアさん♪ (IZUMI)
2007-11-15 10:46:44
本当あの辺りは歩いても気持ちいいですね♪
イチョウがかなり黄色くなっていて、本当秋の散歩日よりでしたよ。
私は都路里初めてだったので、嬉しくてつい並んでみました~
でも思ったより待たなくて良かったわ♪
大丸でなんか買おうと思ったけど、混んでたし
自分はお腹いっぱいだったので何も買わずに帰ってしまいました
返信する
mcnjさん♪ (IZUMI)
2007-11-15 10:52:18
そうですね。結構紅葉始まっていました。
都心でもこの辺は緑があって歩いても気持ちいいです。
東京駅周辺もかなり変わりましたね~
またソウルですね♪
本当羨ましい。。ソウルはもう寒いのでしょうか?
お気をつけて行ってらして下さいね♪
返信する
こんばんは (ぜんまい)
2007-11-15 22:53:07
カキのリゾットおいしそうです
(カキ好きなもんで)
お店の外観も雰囲気があっていい感じですね
イチョウもキレイに色づいてきてますね。
ドラマの1シーンに出てきそうな
最近TVでリニューアルした大丸特集を
良く見かけますよね
行ったら私は1Fから離れられないと思います
玄米パフェ珍しいですね!!!
人気店なんですね
行ってみたいな♪


返信する
ぜんまいさん♪ (IZUMI)
2007-11-16 10:46:39
カキ美味しいですよね♪
リゾット美味しかったですよ~
最近ゆっくりお散歩するなんてなかったので
気分が少し晴れました♪
大丸は凄い人でした!
何か買おうと思っても沢山あってかえって迷ってしまいます
都路里は京都のお店だけど、東京にも何店か出てるのよね♪
京都のお店もいつも行列みたいですよ~
しつこくなくて美味しかったです♪
返信する

コメントを投稿

外歩き」カテゴリの最新記事