川崎市産業振興会館 ブログ

川崎市産業振興会館のホール、会議室、研修室の情報や貸出備品類の使い方など、会館に関わることをいち早く掲載致します。

かわさき生産性向上支援スペース・ SAKURA LABOオープン(2021年8月27日)

2021年08月27日 09時56分39秒 | 施設について

こんにちは、川崎市産業振興会館です。

この度、当会館の3階(旧、産業展示場)にかわさき生産性向上支援スペース・ SAKURA LABOが2021年8月27日(金)にオープンしました。

目的

新型コロナウィルス感染拡大防止と経済活動の両立を図り、「新しい生活様式」に対応した働き方を促進する目的で、『かわさき生産性向上支援スペース(愛称:SAKURA LABO)』を開設します。
中小企業をはじめ広く市民のみなさまにテレワーク等が実施できる環境を提供するとともに、川崎市産業振興財団が有する中小企業支援の強みを生かしながら生産性向上・働き方改革の手段としての「ICT 導入」等を普及・促進する取組を実施します。

1 設置場所及び施設定員
 川崎市幸区堀川町66番地20 川崎市産業振興会館3階
 最大定員 88名(新型コロナウィルス感染症の感染動向を踏まえ、当面は、60名を定員として運営します。)


2 利用時間
原則として、平日の午前9時から午後5時、土日祝日 定休日。
なお、セミナー等イベントの開催により利用時間の変更や制限がある場合があります。当日の営業時間やセミナー等イベント開催については、ホームページで確認をお願いします。
https://kawasaki-sanshinkaikan.jp/sakuralabo.html

3 利用料金及び設備
無料。Wi-Fi 環境のご提供をします。パソコン・プリンター・イヤホンの貸し出しはしません。


4 利用方法
SAKURA LABO の設置目的をご理解のうえ、良識あるマナーとモラルを守り、他の利用者への配慮のうえでのご利用をお願いします。SAKURA LABO 内各エリアの利用方法は以下のとおりです。
利用者は入室の前に入口で検温し、受付に進んでください。熱がある場合の利用は見合わせてください。
(1) テレワークエリア
・受付で『利用者カード』を受取り、利用開始時刻と記載事項の記入をお願いします。利用を終え退室の際は『利用者カード』に利用終了時刻を記入のうえ、受付にお戻しください。
・座席は自由です。セミナー等が開催されていない時は、セミナーエリアもご利用いただけます。
・オンライン会議で利用する際は、他の利用者に配慮し必ずイヤホンを利用してください。
(2) 集中エリア
集中エリアでは静かに集中して仕事が行えるよう、オンライン会議は行わないでください。また、食事は禁止とします。(飲物のみ可)
(3) セミナーエリア
開催するセミナーやイベントごとに受付方法が異なりますので、その都度ご案内します。


5 飲食について
飲食物の持込みは可能です。(集中エリアは飲物のみ可)ただし、臭いの強いものや汚れやすいものはご遠慮ください。また、持ち込んだゴミは各自お持ち帰りください。


6禁止事項について
以下の行為や当財団が危険と判断した行為については禁止します。なお、禁止行為があった場合、ご退出いただきますのでご承知おきください。
① 本施設設置目的以外の利用
② 大声での会話、音楽などを発し又は暴力を用いる等他の利用者に迷惑を及ぼす行為
③ 火器や危険物の持込みや使用
④ 許可を受けずに行う物品の販売又は飲食物等の提供
⑤ 寄付募集その他これに類する行為
⑥ 壁・柱又は扉等にはり紙し、又は釘類を打ちこむこと
⑦ 備付けの備品の移動
⑧ SAKURA LABO を含めた会館内での喫煙
⑨ 集中エリアでのオンライン会議と食事
⑩ イヤホンを使用しないで行うオンライン会議
⑪ その他 SAKURA LABO を含めた会館の運営に支障を及ぼす行為


7 注意事項
① 利用者がお持込みになった物(貴重品を含む)等の盗難、紛失、破損事故については、施設運営者は一切の責任を負いかねますので予めご了承ください。
② 当施設内外の建造物、設備、什器等を損傷・滅失させたときは、これを現状に回復するか、または、その損害を賠償していただきます。


8 ブライバシーポリシー
『利用者カード』で収集した個人情報については、適切に管理のうえでセミナーのご案内等に使用させていただくことがあります。それ以外で法令に定める場合を除き第三者にご本人の許可なく開示・提供することはありません。


9 その他
本利用規約は予告なく変更する場合がありますのでご了承ください。なお、変更については、都度、ホームページでお知らせします。

問い合わせ先

川崎市産業振興財団 事業推進課
TEL 044-548-4102
E-mail :sakuralabo*kawasaki-net.ne.jp *はアットマークをあらわします。


コメント   この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ロールバックチェアの点検 | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

施設について」カテゴリの最新記事